こんにちは。


昨日はブログを書けませんでした。


今日は初めてスマホから書いています。今まで、いつもPCから書いていたので!


私は、3週間に一回くらいのペースで(もしくはそれ以上頻繁なペースで)、ある夢を見ます。それは、「今からでも高校に行き直していい」という夢で、見るたびに夢の中で「31歳なのに高校に行き直していいんだ!嬉しすぎる!」と思っている自分がいて、そして毎回必ず、「今度は自分の希望通りI高校にしよう!」

「あの高校に入れたら最高すぎる!」と、思うのです。

起きてから、いつもかなり残念な気持ちになり、あぁ、私は心の底からI高校に入りたかったんだな、と思い知らされます。私は一応、第一志望校の公立のK高校に入り、卒業していますが、心の底では、I高校に行きたいと思っていたし、母があまりにもK高校にこだわっていて私の意見は通らなかったのです。私が通う高校なのにですよ?泣

本当に本当に、心の底からI高校に行きたかった。そんな思いが、今も3週間に一回くらい夢に現れるんでしょうね。

それに、K高校では、私は頑張れませんでした。

みんな想像以上に頭が良く、私は、当時私にひどかった父と母に反発して、勉強をやらないという反抗を見せようとして、髪も染め、バイトもしだして、とにかく反抗していました。みんなからは、なんのために進学校に入ったんだと咎められましたが、繊細であるが故に心が疲弊してしまい、限界を感じていました。人生に。

そして17歳のときに父親のリストラ。

私は近々この世からいなくなろうと、心に決めていました。まだ子供の私に父のリストラはきつすぎました。だからアルバイトのシフトも増やして家にお金のことで迷惑は一切かけないようにしました。父が傷ついている姿を見るのが心底辛かった。

学校では当然、髪も染めて、勉強をやらない成績が悪い子だから、怒られてばかりだし、みんなとはちょっと違う悩み(父のリストラ)を持つ私はみんなに心を開くのをやめたし、バイトは心の底からしんどく、なのに週5日、頑張ってしまっていて、人間関係も大変で。色々と今とは比べ物にならないくらいしんどかったです。

ですので、私は勉強をやり直したい思いでいっぱいです。大学は、今から入らなくていいから、勉強は、したいです。頭に入れてなかった、高校の勉強。

でも、今の私には集中力がなく、また、他にもやりたいことがたくさんあるので、本当にやるかどうかは不明です。でも、自分のためになると思います。


I高校に進学していれば、私の人生は変わったのでしょうか。悔しくて、辛い気持ちです。I高校に、行きたかった。


ですが、今ある環境に感謝です。


読んでくださり、有難うございました爆笑