こんにちは。

 

世間では三連休の前日ですね。

 

私も働けるようになりたいです。

 

また、「やっと休日だ~」って、平日頑張った達成感を抱きながらベッドにダイブしたいです。笑

 

私の主な薬は、3か月もつタイプの注射薬で、三か月に一回打っていて、その他は、寝る前の睡眠導入剤と、一日三回の向精神薬ですが、一日三回飲むと、副作用でだるくなり身体が重くなって、なにもできなくなるので、寝る前だけにしています。

 

つまり、注射薬以外は二種類の薬を服用していますが、それだけで私は体がだるくなってしまって寝てばかりになってしまうので、世の向精神薬系の薬を服用しながら働いている人は本当にすごいなと思いますし、働いてなくても、あれらの副作用に耐えながら日々生きている方々は本当にすごいです。薬の副作用で疲れてばかりいて、でも、飲まないと症状で辛いし、どうしたものか…と、ジレンマ、みたいな?

 

前進したい気持ちで溢れていますが、今は休職中、と言い聞かせ、良くなる保障もないけれど、毎日、些細な楽しみを見つけながら、療養しています。

 

何が言いたいのか分からなくてすみません。

 

次の話題へ。。。

 

先日、映画「月」を観てきました。

 

「月」は、ある事件が題材になってできた、障碍者施設での話です。

 

この映画は賛否両論ありそうだし、一言では感想は言えないですが、

 

色々な立場の人の考えや気持ちが分かったので、観て良かったです。

 

ネタばれになるのであまり言えませんが、障がい者を介護する側の気持ちがよく描かれていたと思います。

 

昔から、感想を言うのが苦手です…

 

それでは、今日もペン字作品を貼って終わりにします。

見づらい!笑

 

読んで下さりありがとうございました。

 

また(^^)