今日も息子の通院。




いろいろ気がアセる。。。




今日は医療センター耳鼻科通院。




ボトックス後、突然発症した顔面神経麻痺。

2割くらいの人に後遺症が残るらしい。

1週間ぶりの診察で、あまり改善なし😥





外来より入院治療の方が良くなる確率は上がる、、、とのことだけども。





本人は入院の環境変化が不安だという。





初めての場所ではひとりで過ごせない。

カラダは元気だけど歩行や移動時に身体介助が必要。

環境が変われば不安と不穏になるから、食事介助も必要になるかも。。。





私も付き添いは厳しい。





ごめんね。。。





本当は最善の治療を選択したいのに。

また罪悪感がザワザワする。





先生は、『入院が難しくて、外来で治療する人も多いから。』




と、フォローしてくれたけど。





もうひとり自分がいたらどんなにいいか。

コピーロボット🤖ほしいなぁ。。。













どうにか、前向きになりたい。

心配や不安、罪悪感に囚われないようになりたい。







8割は治る!


それだけを信じよう。。。







ブログで気持ちの整理しています。

支離滅裂ですみません。