今年の春、娘が大学を卒業して就職しました。




半年経って初めて、23日で遠方の娘に会いに行く予定です。




戻りの飛行機✈️の時間の都合上、息子のショートは34日の予定。

ところが戻った翌日に出張が入ってしまい、更に45日に延長。(>_<)




ショートが長引くと疲れがたまるため、他害などの行動障害が出やすいのはわかっている。。。(>_<)




どうしよう





受け入れの事業所も、さすがに4泊はと難色を示している、、、





娘のところから戻った日、3日目の夜中に迎えに行って、一旦帰宅させた方がよいのだろうか、、、





夜中に帰宅してでも、自宅で眠る方が疲れが取れるだろうか。。。





次の日はまたショートだけど(>_<)





こんな時にヘルパーさんがいてくれたら。。。





ショートステイせずに自宅で眠らせることができるのに。。。




重度訪問介護の必要性を改めて感じます。





常時介護と見守りが必要な障害者を、、在宅で、、仕事と両立していくために、、、いつも息子が犠牲になっている。。。





ホントにごめんね😢




どうしたらいいんだろうね




今夜は一晩考えます