6月
に入りました。



梅雨入りを控えて、気温もどんどん上がっていく日々ですね。
初期装備と化したマスクやハンカチ
日焼け止めに折り畳み傘…

足の甲に日焼け止めを塗り忘れて、早速日焼けした…
ややヒリつくのだが、最近の太陽(紫外線)頑張りすぎじゃない?

必須なものが増えるこの季節ですが、
本日、新型コロナウイルスのワクチン接種を受けてきました。
(高齢者枠ではない方です)

優先接種組に該当しますが、今朝1回目の接種を済ませて、今に至ります。

接種部位の痛み(筋肉痛のような症状)はありますが、今のところ発熱を含むその他の副反応はなし。

翌日に多く症状が出るとのことですが、個人差があるものなので…待つしかありませんね。笑

まぁ若い人ほど副反応が出やすいと言いますが、もうそんな若くないから大丈夫だろう。うん。笑


3週間後に2回目の接種なので、本番はそちらなのでしょう。
ここ何年も高熱は出していないので、対策と準備はしておこうと思います。

夏の味方、ポカリスウェット。大活躍の予感…


今週末には両親も大規模接種(こちらは高齢者枠)にて1回目の接種なのですが、おかげさまで少しずつ前進しております。


気を抜かず、引き続き体調管理は怠らず努めていきたいと思います。


この季節は毎日素麺が食べたくなる私でした。