4月
です。



気づけばもう桜もピークが過ぎていました。
新年度スタートですが、私はいつもと何も変わらない日々です。


長く続いた緊急事態宣言の解除
順次すすめられているはずのワクチン接種
聖火リレーの開始

色々と動き出したものがある中、どれも実感するにはなかなか程遠い所に自分がいる様で、変わらず自分に出来ることは疎かにせず継続していくことが大事なのだと思わされます。


ですが、息抜きもやはり大事です。


なので先日行ってきました。


キラキラシン・エヴァンゲリオン劇場版:‖キラキラ

ネタバレに関係ないところで言うなら、主題歌めちゃくちゃ素敵だった…エンドロールだけでも泣けた…やはりエヴァの劇場版には宇多田ヒカルさんは欠かせない…


待ちわびたよ、シンジくん…
待ちわびすぎて



2回目も行きましたよ…

2回目はMX4Dで完全にアトラクション感覚でした。
イスから滑り落ちる所だった…楽しかった…


リアルタイムで放送されていたのは自分が小学生の頃だったんですよね。

しかも夕方の時間帯ですよ。今では考えられない。笑

アニメ、旧劇場版を経て、ここに完結と言うからには…あと2〜3回観に行きたいなんて思ってしまいます。

そういえば、某兄妹の鬼退治アニメの劇場版はあんなに騒がれていたのに結局観に行ってないなぁ…続きがまたアニメで始まるから観ておきたいなぁ…


難しいことはよくわからなくても、人間の心理(特に弱い部分)をしっかり描いていて、それとどう向き合うかを其々のキャラを通じて伝えてくれているので、本当に心に刺さる作品だと思っています。

いつも考察組の皆さんのご意見を検索しては拝読して楽しませていただいてます。笑


これだけ長い年月をかけて何度も創り上げてここに至るわけですから、
それはもう自分たちもキャラも…大人になりますよね。笑


何事にも一つの結果に対して、たくさんの解釈があるのは当然だと思います。
ただ、それを「一つの結果」として受け流すのではなく、その過程や心情を汲み取ることで、自分にわずかでも刺激や良い影響を受けるのであれば、何であれそれは素晴らしいものだと思います。


突き動かされる……衝動。


成長の上で刺激は大事ですものね。



さて。お昼が済んだら、午後はまったり動画配信サイトさんのお世話になろうと思います。



今日も素敵な1日を。