あっという間に2月に突入です。

1.2.3月は本当に時の流れが早く感じますね。
2月は日数が少ないので尚更です。

今月も気を引き締めていきましょうコーヒー


緊急事態宣言の延長も発表されて、なかなか気持ちが明るくならない日々ですが、
我慢強く忍耐力のある性格の人だとしても、流石に見えないストレスは蓄積されてしまいますよね…

なんてことない普段の息抜きがどれほど重要なのか痛感します。

可能な範囲でのイベントは楽しみたい…と思いながらも、節分イベントに乗り遅れてしまいました。



恵方巻き、食べたかったなぁ…
時短営業の関係もあり、残念ながら仕事帰りでは購入が出来ず。

帰宅したら福豆がありました。笑

翌日に全力投球して美味しくいただきました。


今年は124年ぶりに2月2日が節分と言うことでしたが、節分の日にちは固定ではなかったのですね。
昔は、ゾロ目がイベントの日なのかと思っていたので、
(1月1日の元旦、3月3日のひな祭り、5月5日の端午の節句、10月10日の旧体育の日、6月6日に雨ザーザー…これは違うか。笑)
節分は仲間外れだなぁなんて思っていましたが、ちゃんと立春の前日と言う定義があったようです。

まだまだ世の中知らないことだらけです。
少し賢くなれました。


暦の上では春だとしても、まだまだ寒い日が続きます。
皆様、体調には十分お気をつけくださいませ。