無事、今年の仕事をおさめました。

他のスタッフはこれから三ヶ日まで仕事なので、申し訳ないですが一足お先に連休をいただきます。


今年はコロナの影響で色々なことに制限がかかり、仕事もプライベートも色々な所で生活様式が変わりました。

マスクや消毒液の欠品や高騰、徹底した感染対策。
オリンピックや各種イベントの中止。
どんなに平静を装っていても、蓄積されるストレス。


年末になり一年を振り返ると、見えない心労がよくわかりますね。


悲しいニュースが多かった反面、少なくとも楽しいことだってありました。

直接会うことが難しい中でも、コミュニケーションを取ることができたのは大きな支えでした。

人と喋ること、笑うことの大事さを改めて感じました。

仕事だと喋るのも笑うのも苦手だし嫌なのにね。笑


そして心が暗くならないように、来年の手帳を購入しました。




来年はでテンションを上げていきたいと思います。


あとはまったりと年末年始を過ごしたいと思います。

自粛という名の寝正月ですね、えぇそうです。



今年も仲良くしていただきありがとうございました。

それでは皆様、良いお年を…