本日も、いつもの見掛け倒しなタイトルからスタートです。笑


いきなりですが、
自分の好きなもの似合うものは、必ずしもイコールではありませんよね。

例えば洋服。
モノクロカラーが好きなのに、似合うのはパステルカラーだったり。
メンズライクなシンプルスタイルが好きなのに、小花柄ワンピの方がしっくりきていたり。

自分の好きなものを好きなように着るのが一番なのですが、自分の手を出さないジャンルばかり勧められることはありませんか?

幅を広げたいと思い、未知の領域に足を踏み入れたこともあります。
それでしっくりくれば自分の選択肢が一つ増えるのですが、周りから称賛を浴びても自分が納得しないと受け入れがたいものです。

以前、チャレンジしたのはピンク色の導入でした。
苦手な色ではあったのですが、当時の職場での白衣がピンク色だったので、小物や髪留め、アイシャドウなど、様々な物から取り入れました。
長く身に纏っていたので慣れたというのもありますが、今では割と受け入れることの出来る色になりました。

その時のように、また新たにチャレンジしたい物があるのですが、それが…

フェミニンスタイルです。

年齢も年齢ですし、しっかりした格好が似合う女性になりたいと思いまして…
ただどうにも女性らしい格好はウズウズしてしまうと言うか…

中身が伴っていないから似合わないのも重々承知…

少しずつ取り入れて、自分らしく身につけることが出来たらいいなぁと日々企んでいます。

いつかチャレンジした結果を目の当たりにした時、似合っていなかったら盛大に笑ってやってください。笑

まずは伴った中身を手に入れるべく、やるべきことをしっかりこなす。ダラけた自分に喝を入れる。

そしてたまーに息抜きをする。

大人とは言えど人間ですし、自分を殺してまで手に入れようとは思いませんが、他者から見ても恥ずかしくない人間を目指したい…

当然のことをスマートにこなせる余裕とか。気持ちの良い挨拶と笑顔とか。

簡単なことなら尚更ですね。



さて、本日も気を引き締めて頑張りましょう。