コロナ禍を言い訳に | きょうも日々猫まみれ

きょうも日々猫まみれ

愛猫ガブリエラーの女の子「大和」との生活。その他。

サボりにサボりまくってた、子宮ガン検診に行きますた。


結果は子宮体ガンは問題無し。

子宮頸がんはグレーゾーン。

問題無しと、ガンでっせ!の間が有るそうで、定期的に検査に行くことになりそう。


なりそうというのは、子宮ガン検診で、子宮ポリープが見つかったんですよ( ˙꒳​˙  )oh......

そっちが先だね。っー事なのです。

小豆よりちょびっと大きいくらいのポリープで(じゃぁ、ささげ豆?とかボケたおし)、取った方が良いね。ってな事で、最近不正出血も有ったしすっぱりやってくんな!!ってな事で、日曜日に取ってきました。


外来で、麻酔無しで、ちょいちょいっと取れるそう。

でもドキドキ( •̀ - •́;)ドキドキ( •̀ - •́;)ドキドキ(小心者の痛がり)

「はい、終わりね〜。」

「えっ?もう終わり?」

痛くも痒くもねぇの。消毒とか後処理の方が、よっぽど痛かったわ😅

ポリープの茎が太かったらしく、出血が止まらず、電気メスで焼いて止血。

「今、痛いですか?」

「大丈夫です!」

うん、下っ腹が暖かいっちゃー暖かい(ー_ー;)

それより電気メスで感電しない様にって貼られたシールを剥がすときの方が痛かったわ😅


ポリープを病理検査に出したので、その結果いかんによっては、貰える手術保険金が変わるので、また何度か通わねば。


保険金、手術で10万円、、、、、( *¯ ꒳¯*)

なんて小躍りしてたら、子宮頸ポリープってのは、手術に値するのか、処置になるのか、使用した器具に寄って違うらしい。

内視鏡子宮鏡使用の場合、手術。10万円♥

鉗子で取った場合、処置。やられ損ネガティブ(言い方ww)

診断書を書いてもらう必要が有るそうです。

でもさぁ、ちょっとは痛い思いしたんだからさぁ、保険金出ますように(✋˘ ᵕ ˘👌)

会計が9,800円位だったんだけど、やっぱ鉗子なのかなぁ🤔

安くてちょっとびっくりして、クラークさんに確認しちゃった😅

なんかつい最近、高いだろっ!ってゴネられた事が有ったそうで、クラークさんが、「納得いきませんか?😥」って。

「いや、安すぎません?の方なんです😅」


つーか、治療、検査してもらって、文句言うなよ!と思う。

医療従事者は、それでなくても大変なのにね。


ガタガタ抜かすなら、病院に来るなよ!と、

いつもは温和な、、、?????

温厚な、、、????????

私でも怒るわよ😉

(゚Д゚)凸