私は一般人だけども | きょうも日々猫まみれ

きょうも日々猫まみれ

愛猫ガブリエラーの女の子「大和」との生活。その他。

渡辺徹さんの思い出が有ります。

ちょこっと書きます。


私が二十歳前後だったかな?

30年位前だけど、

おらが街で「あやめ祭り」ってのが有りましてね、スペシャルゲストで渡辺徹さんが来た事が有ったの。


子ども会関係のボランティアをやってて、町開催のお祭り等もお手伝いしてたんだけど、

「今年は渡辺徹が来るんで、盛り上げてくれや!」というので、一層力を入れてボランティア👍


トークが有って、質問コーナーが有って、子ども達からの質問にニコニコしながら答えてましたよ。

肥えてる頃の徹さんだったので、「お肉はどの位食べるんですか?」とか、「奥さん作るご飯で、一番好きなのはなんですか?」とかそんな質問ばっか(笑)


で、最後に「約束」をカラオケ伴奏で歌って終わり。


私らボランティアはその頃はお揃いのTシャツで、スタッフの印のスカーフをしてたんだけども、「約束」のサビの「♪〜さよならさ♪」で「とおるっ!!」って合いの手を入れて盛り上げて🤭

徹さんが間奏の時に、こっちを見て「ありがとー!!」って😁

後ろの方で「すげー!渡辺徹、追っかけが来てるよ!!」なんて声も有りました🤭


言ってしまえば、「地方営業」の一つでしょう。

でも徹さんは、ずーっとニコニコしてて、とても楽しいひとときを過ごせたし、沢山の人もお祭りに来てくれて、お手伝い部隊はめっちゃ励みになりました。


渡辺徹さんはお隣茨城県小山市で産まれて、古河市で育って。

こっちの地方にもゆかりが有って、そのご縁でお祭りにも来てくれて、

別の機会ではうちの親戚の料理屋にも来てくれて、(この時は郁恵さんも!)年末近かったので女将が「これからハワイかい??」って聞いたら、

照れ臭そうに「一応、芸能人な者で😊」って答えてたんだって🤭

年長者に言うのもなんだけども、とても可愛らしいエピソードです🤭


ご長男の渡辺裕太さんのブログ記事UPされてますが、「目の前に有る頂いたお仕事は楽しくしっかり」と。

まさに徹さんはその通りの方だったと思います。


一般人の私でさえ、なんだかとても寂しいです。

ましてやご家族、親しい人はものすごい喪失感なんだろうなぁ😢


渡辺徹さん、楽しい思い出をありがとうございました。

きっとずっと忘れません。きっと何かにつけて思い出します。

ご冥福をお祈りします。


とても、寂しいです😢