びっくりさせてしまうかもしれませんが♡。 | 美輪咲月オフィシャルブログ「SATSUKI☆SMILE STUDIO」Powered by Ameba
      仮面女子 美音咲月でございます🍓✨
くいず。ふうをさがしてくだしゃいです。笑


あの!びっくりさせてしまうかもしれませんが

🌸 ふうちゃん ♀でした お知らせです 🌸
    

すこしまえから もしかしてふうちゃん女の子?
って思えるような事が いろいろあったんですよね

もちろん男の子として ふうをお迎えしたので 
 まさか まさか… とは思ってはいたんだけど!

ふうのことを診てもらったりしてる(健診とか)
お医者さまにちゃんと判断してもらったよー。

ふうの先生 曰く ふうちゃんは女の子ですって!
ね!やっぱり おんなのこだった!かわいすぎん?

おんなのこだったよっていう事実すらも愛おしい

🌸。゜⋆🌸。゜⋆🌸。゜⋆🌸。゜⋆🌸。゜⋆🌸

とにかくモルモットは性別の判別はなかなか
   見分けしにくいと よく言われたりしています。

とくに生まれたばかりのモルモットちゃんの
性別の判別は難しく♂と言われてお迎えしたら
♀だったとか ♀だと言われてお迎えしたら
♂だったなんて事はよく耳にするお話しなのです。
 
その理由としては 生殖器と おてぃりの距離が
短い事が原因のようで げっ歯系の小動物の性別の
見分け方は おてぃり と生殖器の距離を見れば
分かるようになっていることが殆どのようですが

モルモットの場合 この おてぃりと生殖器の距離が
他の動物と比べて短く 雄・雌ともに差がほとんど
ない事から性別判別がとても困難といわれてます。

🌸。゜⋆🌸。゜⋆🌸。゜⋆🌸。゜⋆🌸。゜⋆🌸

ふうをお迎えしたころ こんな感じでした♡。
あいもかわらず みねさつきの母性が
     スプラッシュして止まんないまいにちです。⸜❤︎⸝‍
🌸 あらためまして美音ふう♀おんなのこです 🌸

さつきともどもこれからもなかよくしてくださいね


*Twitter*

*Instagram*

本日もお読みいただきありがとうございましたピンク薔薇

 きょうもきょうとてごきげんよう♡。
*美音咲月*