今日は「ネイチャーコンクの薬用クリアローションで角質ケア…」について書いていこうと思います。
でもその前にネオわらびはだの話題からお伝えします。
ネット注文をして届いた「ネオわらびはだ」のパッケージは、沖縄を思わせる南国ムード満点の清々しく可愛いデザインで、コンパクトなので置き場所にも困りません。
「ネオわらびはだ」の薄くて丸いケースは可愛らしく、自宅で使うだけではなく、携帯して持ち運んでケアするにも重宝をする大きさや内容量です。
中身は乳白色のクリームで、とろりとした感触ですが、割と緩めなほうだと思いました。
ネオわらびはだ
さてさて、洗顔やクレンジングは毎日しているものの、毛穴の汚れや角栓は完全に落とすことはできません。
肌のくすみやごわごわした感じも気になっていました。
やはり年齢とともにターンオーバーの機能は落ちているんだなと感じています。
とはいえ、美容クリニックで行われているような本格的なピーリングは肌への刺激が大きいかなと感じていました。
そこで、手軽に角質ケアができるふき取り化粧水でのケアを取り入れることにしたのです。
ふき取り化粧水も色々な商品を使ってみましたが、特にネイチャーコンクの薬用クリアローションは良かったです。
肌に刺激が少ないにかかわらず、肌の汚れもしっかりと取れている感じです。
朝の忙しい時間は洗顔がわりにも使っているのですが、肌がすべすべするのが気持ち良いですね。
ふき取り化粧水なので、その後は保湿用の化粧水や美容液でお手入れをしています。
ふき取り化粧水で気をつけなくてはいけないのは、肌を強くこすり過ぎること。
できるだけ余計な力を入れずに優しくふき取ることが大切です。
首にも使っていますが、首は思いのほか汚れていて驚きました。
プチプライスなので無理なく続けられるのも良いですね。
同シリーズにはオールインワンジェルなどもあるみたいなので、併用も考えています。