こんにちは♡

さっちゃんです。

 

 

 

 

先日、海へ行ってきましたー♪

私は海とか湖とか川とか水辺が好きなんですけど

私が住んでるとこからは海が遠くて…

海が特に好きなのになかなか行けないんですね。

 

 

 

 

地元にいた時は海が近かったし夏はよく遊びに行っていました🥰

 

 

 

 

空は曇りだったのですが

静かで、波も穏やかでした。

 

 

 

そこで身体を伸ばして波の音を聞きながらぼーっと。

私は自然の中でこういう静かで一人で落ち着ける時間を大切にしています。

誰かとしゃべったりおいしいものを食べるのも大好きです♡

スマホは便利だけどあえて使わずに

風の音を感じたり

人に聞いたり

実際に自分の足で訪れてみて

目で見て

感じるのが好きです。

 

 

 

私たちは仕事をしていようがしていまいが

子育てをしていようがしていまいが

大人だ子どもだ 男だ女だ 関係なく

常に刺激にさらされていますね。

それは排除できればいいかもしれないけど

生きていれば 必ず だれにでもある ストレスです。

それを 少しの時間 一人になって 内側に耳を澄ます

そんな時間が必要です。

(ストレスがダメとは思っていません)

自分の夢や やりたいことを進めていくために 多少のプレッシャーや緊張を感じるのは当たり前です。

だから あ、いま 少し緊張を感じているかも!

とか 何か イライラして いるかも 

と感じたら

フル回転の頭のスイッチを切って

リフレッシュする時間が必要です。

 

 

 

 

そういう時にぼーっとする時間や

ヨガや簡単なストレッチをすることは

とても効果的です♡

心と体はつながっています。

疲れた、と思ったときはスマホをダラダラ見るよりも

少し体を動かしてくださいねー

 

 

 

自分でも簡単にお家でできるリフレッシュの仕方や手当の仕方をお伝えしています。

自分の心・身体と対話する時間 詳細はこちら

 

 

 

 

話/戻

温泉に入って帰りたかったのですがどこも日帰り入浴はお休みで。🤣

しかたなくまた別な海岸へ移動。

堤防みたいになっているところがテトラポットもなく開けている場所だったの歩いて行きました♪

人もいなくて もう私だけのステージ笑

声も出して風と遊び感じるままに動いてきました♡

 

 

 

足元を見ると白い貝殻がたくさん。

ちょっと降りてみたら白くて綺麗な貝殻がたくさんで思わず無心で拾っていました😂

シーグラスもあって♡

薄いパープルとかに出会えるとテンションがあがっておりました。

 

 

 

 

こうして時間を忘れて無心になって子どもにかえるのはいつぶりだろう。

ああ。私こうやって海の漂流物でおままごととかするの好きだったわ!とか

石とか透明のガラス玉を集めるのが好きでよくやってたわ!と思い出しました✨🤍

 

 

 

 

これはペンダントに良さそう、とか

繋げて楽器みたいにしようとかワクワクしながら拾っていて気がついたら片手にいっぱい。笑

最初は一個だけにしようとか思っていたのに。笑

 

これは一部。笑

 

 

 

 

温泉が心残りだったのと、

もっと静かで人がいなくて木陰がある海岸を見つけたい。⛱

 

 

 

 

外が気持ちいい季節です🤍

たくさんお散歩してエネルギーチャージしたいと思いました🧘‍♀️✨

 

 

 

 

からだを遊ばせる時間。

ダイアログダンスのワーク

オンラインと長遠寺さんでの対面にて

受付中です♡

 

 

 

 

裸足で、落ち着ける気持ちの良い空間で

体の感覚を開いて

きつきつに締め付けてる身体を

のーびのび身体を伸ばしてあげて

遊ばせてあげましょう〜♪

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

では♡