最近、珈琲の生豆が欲しい

というお客様が

結構いらっしゃいます。

 

自宅で焙煎されるそうです。

 

 

 

ちょうど珈琲が欲しくなる季節に

なってきたから

との事なんですが、

 

自宅で、自分で焙煎するのは

なかなかハードルが高いですよね。

 

 

 

私も手網で焙煎した事がありますが

なかなか大変です。

 

焙煎中は、フライパンを振るように

ずっと腕を振っていないといけないですし

 

チャフという豆の薄皮がはがれて来て

辺りに飛び散りますし

 

焼いている匂いが部屋中に充満したり

 

何かと大変なんですね。

 

 

 

最近は手軽に焙煎できるような

容器もあったりして

 

味を氣にしなければ、

意外と簡単に出来ます。

 

 

 

味は今ひとつと言っても

焙煎仕立てであれば

 

十分に美味しく飲む事が出来ますよ。

 

 

古い豆で淹れている珈琲店よりは

よっぽど美味しい珈琲を

飲む事が出来ます。

 

 

興味がある方は

ぜひ一度チャレンジしてみて下さい。