珈琲と相性が良いもの

といえば、やっぱり筆頭は

チョコレートですね。

 

 

チョコレートケーキや

チョコレート菓子と、

深煎りの珈琲は

最強タッグです。

 

 

 

 

深煎り珈琲の苦味とコクに

チョコレートの甘みが合わさると

 

何とも言えない至福の味わいです。

 

 

 

珈琲とチョコレート菓子を

一緒に味わう事で、

 

それぞれ単体では味わうことの出来ない

風味を楽しむ事が出来ますね。

 

 

それを 「マリアージュ」 と言うのですが

よくワインの世界で聞く言葉です。

 

 

珈琲の世界でも、

 

相乗効果でより美味しく味わえますよ

という意味で使われています。

 

深煎りの珈琲とチョコレートケーキのマリアージュ

 

といった風に。

 

 

珈琲店で

この珈琲とは

こんなケーキが合いますよ

 

とオススメされたりしませんか?

 

 

決して営業だけではないんですよ。

 

ご一緒にポテトはいかがですか?

とは違うんです。

 

 

 

ちゃんと相性を考えてご提案していますから

自分の価値観と少し違うなと感じても

一度試してみて下さい。

 

 

新しい発見があるかもしれません。