渥美咲月です。

 

いつもご覧いただき

ありがとうございます^^

 

アップが遅くなりごめんなさい!

ボケボケです。

5月だからかな~(^▽^;)

 

 

 

5月&今週のメッセージ

「自分を愛する」

 

 

最近のあなたは
自分に厳し過ぎるようです。

 

 

 


「~するべき」
の気持ちを
自分自身へ向けると

 


周りの人や他人にも
「~するべき」

 


考えがちになってしまいます。

 

 

 

自分にストイックでも
幸福感があるのなら
よいですが

 

 

 

 

イラついたり
気持ちの穏やかさが
欠けているなら

 

まずは運動をし
深呼吸でたくさんの
酸素を取り入れましょう。

 

 

 

 


運動は達成感を生み
細胞の代謝を
良くし

 

自己肯定感も
出てくるようになります。

 


自分を肯定するように
しましょう。

 

 

どんな人達も
祝福されて
生まれて来ているのですから。

 

 

 

 

 

 

先日
幼稚園の横を通りかかったら

 

 

 

 

女の子の園児が

「先生も一緒に
やってくれなきゃイヤだー!」


と泣き喚いていて

 

これも
「~するべき」と


思っているわけですよね(^^)

 

 

 

 

子供なら仕方ないけど

 

 

 

 

大人も「~するべき」の
気持ちが大きい人がいます。

 


人に対してそう思ってしまうと
その人がそうしない場合

 


すごくイラついてしまうし

 

 


そのエネルギーを
相手が感じとって


余計にやらない場合が
多いのです。

 

 

 

 

そして
自分も苦しくなるという
負の連鎖が起きてしまいます。

 


相手を諦めずに受け入れる。
(尊重する)

 

 

 

 

自分自信身体を動かして
リフレッシュする。
(サーキットトレーニング
おすすめです^^)

 

そんなことをしてると
不思議な事に


相手に
「こうして欲しいな~」

 

 


くらいの軽く思っている事は


相手がしてくれちゃったり
するものです(*`▽´*)ウヒョヒョ