こんにちは。


だいぶ久しぶりにブログに戻ってきました。


今日も前回の続きを…


沖縄に引っ越してきて新居のマンションの引き渡し日が伸び、私達は住む家がなく実家に1週間居候しました。子ども達の始業式前日に何とか入居し、沢山は段ボールの中からランドセルを探しだし何とか登校させることができました。今思い出しても、かなりバタバタの引っ越し生活でした笑い泣き

新しい小学校での生活。担任の先生はわざわざ私の所に来て挨拶してくれて好印象でした。

そして
次女もすんなり新しい学校での生活をスタートさせたのでした。弟と一緒に歩いて登校する毎日。
私は引っ越しの荷物もあっという間に片付けられて、何だか暇だな~なんて思い始めていました。

次女は新しい学校での生活を楽しんでいるようにも見えました。予想してたより、慣れるのも早くて良かったってホットのを覚えています。

でも、そんなのただの序章にしか過ぎなかった。

嵐の前の静けさ

そう、今思い返せば色々なサインは出てたはず!

毎年あった5月の連休明けも思ってたより渋ることもなく登校し、上手くいってると勘違いしてました。。。

続く