こんにちは。

連休最終日楽しめていますか?

私は旦那が仕事のため

子ども3人を連れて植物園へ。

朝から色々準備して車の運転をして

ようやく到着したときのこと。

発達凸凹ちゃんの中2の次女が急に機嫌を損ねた。

昨日は子どもの日だったから何かを買ってくれ攻撃を始めた。

え?今?ちょっと待って。
今、植物園に着いたとこですけど笑い泣き

って呆れて笑ったら

出ました~‼️

クソババァ

ってさ。

私、何かしました?泣き笑い
この連休君たちを楽しませるために色々動いたんですけど。泣き笑い
最終日のトドメがこれか!?泣き笑い
はぁー、イライラする~。泣き笑い

もうさ、何かさ怒りが湧いてきて、しばらく時が止まりました私(笑)

イライラする気持ちを噛み締めて、それでも私は私の気持ちを大切にするって決めて、

私どうしたい?

って聞いて、

大好きな植物をゆっくり見てあるいて

次女の不機嫌は私には関係ないと言い聞かせて、

楽しみましたとさ。

凸凹ちゃんの子育てしてると

時々

私って修行僧?

って思う出来事がよくある。

そして私を色々な感情にしてるくれる次女。

イライラしたり、ムカついたり、優しさに気付かされたり、本当に色々な世界を見させてくれる存在です。