おはようございます。


久しぶりの更新になりましたが


私は元気に過ごしています🍀


新年度の4月のスタートから1ヶ月が過ぎました。

我が家は子どもが高校生、中学生、小学生という全員バラバラの新しい生活がスタートしました。


そして、私もフルタイムの保育士から週3の仕事へシフトチェンジしました。

発達凸凹ちゃんの次女との時間をこの1年は大切にしたいという気持ちが芽生え、職場に承諾してもらい、わがままを通してもらい感謝です。


大好きな姉が高校生になり、不登校になるかもしれないという私の勝手な予想とは違い

次女は行ったり行かなかったりではあるけど

何とか中学校に通えています。


交流級ではなく特別支援学級にしか

行けてないけど、次女のペースを大切に

少しずつ新しい支援級の仲間や先生

との、生活を楽しんでほしいなと

思います🍀