こんばんは。
今日は久しぶりに子ども達と一緒にお風呂に入りました。いつの頃からか(たぶん2ヶ月は経過してるかな~)、私は一人でお風呂に入るようになりました。子どもたちはママと一緒に入るって言いますが唯一の一人時間なので、あれこれ理由をつけて一人で入っていました。
そして、今日は久しぶりに子ども達の入ってるお風呂へ。
ギャー!!うるさーい!!
お風呂という密室で、本気でうるさい子どもの声。
子ども達は一時間はこの中で過ごしてるのに元気だし楽しそう(@_@;)
でも、私は無理。
そう思って、速攻で出ました。
自分がこんなに子どもの声をうるさいと感じたことに驚きました。
でも、それ以上にこの不快感を無視して、この数年間一緒に入っていたのかと思うとゾッとしました( ̄▽ ̄;)
やることに追われて、どんだけ自分の気持ちを無視してきたの?私…。
子育てに追われると、自分の不快な感覚すら忘れる…そりゃあイライラもするし満たされないなって感じました。
これからも、お風呂は一人で入ろうと決めました( ´∀`)