昨日のmamaマスで私の人生がひっくり返りました。

それぞれ自分の悩みとかを話して、それをひっくり返してもらうっていうワークをしたんです。

私は幼い頃からずーっと

「人見知りが激しくて困ってるんです」

ということがコンプレックスだったんです。
大人になるにつれて頑張って克服してきました。長年保育士をしてきたので「人見知りなんですー」なんて言えませんでした。とてもとても無理していました…実は(>o<")

一緒にワークしてもらったメンバーに人見知りをひっくり返してもらって、もうービックリ!!
人見知りで迷惑掛けることばかりだと思っていたのに、

「自分も他の人も大切にできる人」

って言われたんです。
ビックリしすぎたのと同時に38年間の悩み、苦しみ、悲しみがふわ〜と浄化されていきました。気付けば涙が溢れ泣いてしまいました(^^;
一緒にワークしてくれたメンバーに感謝感謝です。
大袈裟だけど、私は人見知りを死ぬまで背負いながら生きていくんだろうな〜って思っていました。だけど、次に人見知りのセンサーが反応したときには

「今は自分の気持ちを大切にしているんだ」
「ガツガツ行かないのは人とのペースを保とうとしてるだけ」

そう思えるような気がしてきましたデレデレ