LINEスタンプの、

アニメーションスタンプ制作に向けて、

自分の制作環境で可能か調べて試してみました!

 

 

 

 

 

秋ですね🍁

オリキャラの鰹猫で描きました

 

 

 

やり方はYouTube動画を見ました。

先人様様です…感謝いたします。

 

 

 

完成させてみると、意外に簡単だなと思えました。

パラパラ漫画を描いたことがあるからでしょうかね。

作画枚数、クオリティや、

動画再生時間などによって

難易度が跳ね上がっていくのでしょうね…

 

 

 

ちなみに一番最初に作った動画(GIF)はこちら↓

 

 

 

 

 

作り方が確実に違うのを自覚しつつも

早く動かしたい気持ちを抑えられなかったです。はい。

 

オリキャラが動いた時は感動しました((*´-`))

 

普段の絵のクオリティのまま、

お目目ぱちぱちしてるのが

そうそう、動いたらこんな感じだなと

きちんと表現できたのが嬉しいです。

 

 

 

他の予定や制作もあるので、優先順位的に

アニメーションスタンプの制作開始は少し先になりますが、

自分の環境でも制作可能と分かったので、

作るのが楽しみです。

 

 

がんばります

 

via Satsuki's storehouse
Your own website,
Ameba Ownd