久しぶりにアメブロで直接ブログ書いてみます。

投稿もお久しぶりです。私は生きてます。

 

 

練習絵は最後の方に2枚載せてます。

よろしければ絵だけでも見ていってください(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

前置きは以上です。

改めましてお久しぶりです。

 

 

今年2月に展示会をやり、

 

3月は体調を崩しまくり

数ヶ月分のお休みをとっているかのように

創作活動がまともに出来ませんでした。

 

 

4月にはなんとか体力や気力を取り戻し、

練習絵や、あの桜の絵3枚を描けました。

たくさんの方に見ていただけて

ありがたく、嬉しかったです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

そして、前からやろうとしていたことを

しようとした矢先、

イラストの有償依頼をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

半年ほど前に、日付が印象的な

夢を見ていたのですが、

まさにその日にお声がけいただいたのです。

不思議なご縁に感じました。

 

 

それは想像以上のものでした。

詳細は言いませんが、

いくつものタイミングがマッチして、

うわぁーーーー と

目頭が熱くなったり

言葉が出なくなったり

感慨多端なことがありました。

(この四字熟語は今調べて初めて知りました)

 

 

一生忘れないと思うほどの

不思議で素敵なご依頼でした。

正直今も

はっきりした言葉にできないのです。

 

 

目まぐるしく大変でしたが、

無事やり遂げることができました。

終わったあとの安心感がすごかったです。

 

 

 

 

 

 

 

依頼のやり方や進行の仕方についても、

学ぶことが多かったです。

話の進め方や伝え方、

打ち合わせ、イラスト制作期間、

受付から納品までのあれこれを

色々メモしながら進めていました。

 

 

このご依頼では、

アナログイラストを3枚お描きしました。

そのうち2枚が

A4サイズでした。

 

 

A4サイズを描くのは久々で、

しかも2枚も続けて描くことになったので、

短期間で仕上げられるか不安でしたが、

1ヶ月と1週間ほどで全て完成できました。

 

 

私の場合は、

A4サイズ1枚は約2週間かかります

(※打ち合わせ期間を省く)

 

 

イラスト自体の制作期間は

予想通りでしたが、

 

 

打ち合わせ、ラフ作成、納品までの期間に

日数を要すると実感しました。

 

 

以上を踏まえ、

体調管理もきちんと続けて

今後もご依頼いただけるように、

準備をしっかりしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご依頼を完遂した後は、

また練習絵を描いてました。

次を描く気力が全く湧かなかったので。

 

透明水彩の、

色の塗り方や混色を

意識しながら塗りました。

 

 

 

▼『ねぇ、ダリア』

はがきサイズ

 

 

 

 

▼髪を耳にかけた時

サイズ約25㎝(W)×16.6㎝(H)

 

 

 

 

 

 

 

このもう少し後に、

ようやく気力を取り戻して

次の公開イラストである

「へんなねこの海の日イラスト2021」を

描き上げることができました。

ここでも、ほっとひと安心しました。

 

7月1日(水)に投稿しますので、

見てもらえたら嬉しいです。

 

 

 

暑さが増してくる時期ですので

皆さまもどうかお体にお気をつけて

お心も大事にお過ごしください

 

 

 

 

 

 

 

これからもきちんとがんばります