卒業制作で「つめたいよるに」著/江國香織の表紙、挿絵を制作しました🌱

この作品を読めば読むほど、世界観や描写、言葉選びなど全てが素敵で、

登場人物の仕草、表情、景色などの情景が浮かんで何度も感動しました。

私自身とても好きな作品です🌸

制作を始める前にすべてじっくり読みました🍀

いくつか本がありますが、私は21編収録されたものを購入しました。おすすめですv

そして、そんな素敵な作品を題材とし制作を始めました。



イラストは4枚あります。今回載せる完成品ができるまで約半年かかりました。

先生からのアドバイスをいただきながら試行錯誤し、

透明水彩を上手く使いこなせるように練習しました。


今回は割と最初のイメージ構図から変わりませんでした。

以下のことに気をつけて制作しました。

・画材は透明水彩

・あくまで淡い描写で

・構図はシンプルめに

・いくつかのシーンを織り交ぜたような構図にする

です。


結果、淡い描写にしたいという自分の中で理想的なものとして

仕上げることができました。とても満足です✨🌸🍀

特に平塗りは、やり方は分かってはいたものの、ずっと苦手で…。

今回コツを掴んだ気がしました。

完成品でそれが上手く出来たこともすごく嬉しいです。


写真なので原画の色が飛んでしまってるところがあるのが悔やまれますが…

がんばったのでぜひ見てみてほしいです🍀




表紙

「つめたいよるに」





挿絵

「デューク」






挿絵

「いつか、ずっと昔」






挿絵

「鬼ばばあ」





これらのイラストを見ていて、

これからの自分の作品に繋がっていくことを感じました。


これからも精進し続けます。


via Satsuki's storehouse
Your own website,
Ameba Ownd