前の投稿からまた大分間が空いたので、また近況報告がてらの日記です。どうも。

 

ネーム大賞に一作投稿してから、漫画の方はまだ何も手をつけてない状態です。なにも。。。

 

ありがたい事にイラストのご依頼をいただけで、イラストの方は頑張っておりますが。

 

というのもここ2週間ほど、両手腕を痛めていまして

思うように作業できないというのも理由の1つです。

これは血液検査を行ったのですが、なにも問題は無く、今度は整形外科で診てもらう予定です。痛みは続いてるのでなんらかの問題はあると思うんですけどね〜

 

 

さて本題というか、言いたかったことは

危険なアリス(Dangerous Alice)の漫画の進捗…

付けペンの練習がしたいから短い話数がいいという自身の希望の所為で、

どんな形式で描いていこうかと悩まされています。自分の所為で。

四コマにしようか、1話4ページで描いていこうか… など、

主軸のストーリーをどう絡めていこうか……と

 

現時点で収まったのは、

1話4ページで描いていこう、という事と、

そのキリがいい数話分をネーム大賞に投稿しようという事です。

複数出品OKなので、いくつか出したいと思ってたので。

 

それと、余裕があれば「風の子」のリメイク版ネームも描いて出品したいです(願望)

 

応募期間は6月末まで。間に合うか微妙ですが。

 

今は依頼のものを描いているので、その後から本格的に危険なアリスのネームを描き始めたいと思います。

 

手が痛くて集中が続かず面倒臭い今日この頃ですが

がんばります。