「着る服を選ぶ事は人生を選ぶという事」

 




現役apparel staff
あなたのファッションを
コンサルティング致します💗 


着る服、色で印象は180度変えられます
仕事も全部上手くいく法則


女性だけでなく男性もコンサルします💗 



パーソナルカラー /骨格診断
ファッションコンサル /同行ショッピング


パーソナルスタイリスト Satsuki です💗









 







こんにちは☁️💗








最近よく雑誌やコスメ特集で
多く取り上げられている
イエベブルベについて💗










 


イエベは“肌が黄色い人の事”
ではなく
イエローベースの色(黄みを含んだ色)を
使うと肌色が綺麗に見える人の事



ブルベは“肌が青白い人の事”
ではなく
ブルーベースの色(青みを含んだ色)を
使うと肌色が綺麗に見える人の事







結構ここを間違えてる人が
多いなぁって感じます🤔









肌が黄色い人でもイエローベースの
メイクをしたり
イエローベースを顔まわりに持ってくると
さらに黄色がのって黄ぐすむ人も居るし


肌が青白い人でもブルーベースの
メイクをしたり
ブルーベースを顔まわりに持ってくると
さらに青白くなって不健康に見える人も居るし






肌って本当に繊細だから
これがまた難しい🤔笑






あたしもまだまだ勉強しなくては💕💦






最近よく雑誌に簡易的な
パーソナルカラー診断が載ってたりするけど

結構自分の思い込みが強かったりすると
間違った結果になっていたり


一人一人色素は違うので
全部当てはまってる
The 〇〇タイプのような
パーソナルカラータイプの人は
ほとんどいません💦







なのでやっぱりプロに診てもらうのが
1番だと思います💗







パーソナルカラーは一生変わらないので
自分の強みを知るきっかけになります💗





気になる方はご連絡お待ちしてます💗

















インスタも是非チェックしてください💗