こんにちは。

ライターの橘さつきです。

「家族と葬送」をテーマに書いています。

はじめましての方はコチラ

 

 

 

メリー・クリスマス!

みなさま、どんなクリスマスを

お過ごしですか?

 

おうちでゆっくり静かに過ごす

クリスマスもいいものですよね。

 

 

初めての著書

『絶縁家族 終焉のとき

    ― 試される「家族」の絆』

がさくら舎より刊行されたのを記念して、

栞を作ってみました!

 

 

 

 

「一言芳恩」は私の座右の銘にしている

大好きな言葉。

 

「いちごんほうおん」と読んで

一言かけてもらったことを忘れずに、

感謝することを大切にという意味の言葉。

 

そんな生き方をしていきたいと思います。

 

この落款は、いつもお願いしている

甲州手彫印章 伝統工芸士の

望月煌雅さんに作っていただいた、

私の自慢の落款。

 

素敵でしょう!

ちょっと自慢です!

 

TOP|伝統工芸士・望月煌雅 (koga-m.com)

 

小さな印面にこめられた想い。

世界にたったひとつしかない、

私の分身です。

 

手彫の落款を心をこめて手押ししました。

 

栞の作成は栞屋さんにお願いしました。

しおり印刷・制作の専門サイト | 栞屋(しおりや) (noah-digital.co.jp)

 

自分で栞を作ったのは初めてです。

 

読者の方になにか気持ちをお届けしたくて。

 

朱肉が上手くのるのか?

紙との相性も考えて、栞屋さんと

望月煌雅さんのご協力を得て、

素敵な記念の栞ができました!

 

私から本をお送りしているかたには

本に添えてお送りしていますが、

 

もし、書店や通販で拙著を

お求めの方で、ご希望の方が

いらっしゃいましたら、

お送りさせていただきます。

お知らせください。

 

「小さな出会いを大切な出会いに」

 

今年もお世話になりました。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

 

昔、幼かった三人の我が子が

サンタの正体を捕まえると言って、

三人並んでひとつのベッドに寝ていた

ことを思い出します。

 

 

 

もう一度、メリークリスマス!

素敵なひと時をお過ごしください。

 

 

悩める家族を取材した、

ノンフィクションが本になりました!

全国の書店でも通販でも

ご購入できます。

 

あなたの家族はこのままで、

大丈夫?

 

ぜひ、読んでみてください!

 

『絶縁家族 終焉のとき

  ― 試される家族の絆』

 

 

アマゾンなら明日届きます!

全国の書店で販売中です。

是非、お正月にお読みいただけましたら、幸いに存じます。

絶縁家族 終焉のとき ―試される「家族」の絆 | 橘さつき |本 | 通販 | Amazon