こんにちは

スピリチュアル占星術セラピスト

satsukiです流れ星

 

3月25日(月)16:02頃

天秤座の位置で

満月を迎えます。

 

 

 

 

 

10/29は

半影月蝕をともなう満月✨

 

目で見てわかる月蝕ではないけど

占星術では半年に一度の

一つの節目となる満月です。

 

 

月のサイクルは

新月から次の新月までが

1セットになっています。

 

 

新月

(目標を決める)

上弦の月

(行動)

満月

(一定の成果)

下弦の月

(見直し・整理)

次の新月

(新たな目標を決める)

 

満月は、

一定の成果が得られるタイミング。

 

そして、日食や月食は

約半年に一回訪れる節目。

 

 

半年前の10/15、

日食を伴う新月の頃に蒔いた種が

実りとして手に入っている方もいるのでは。

 

 

また月食は、

心や内面、内側の変化

プライベートな変化

を意味すると言われています。

 

大きな手放しや開放といった

出来事が起こる方も多いかもしれません。

 

 

 

 

今回の満月&月蝕は

月が天秤座の位置にあります。

 

 

天秤座のキーワード

社交力、バランス感覚、相手目線、美意識

パートナーシップ、旺盛な好奇心、客観性

など。

 

 

 

今回の天秤座満月&月蝕の

 

おすすめアクション3選

 

 

  • 他人本位を手放す
  • 過去の感情を終わらせる
  • 自分お疲れ会

 

日蝕・月蝕をは半年に1度の

大きなエネルギーが動く時。

大きな手放しや開放がありそう。

天秤座で起こる月蝕満月のいま、

人に合わせすぎる自分がいたら

許して手放してあげよう。

 

満月はひとつの終着点でもあります。

まだくすぶっている過去の感情は

このタイミングで感じ切って、

優しく終わらせてしまいましょう。

もちろん無理やり思い出す必要はなし。

自然に出てきたものは完了させよう。

 

前回の天秤座日食から半年、

頑張ってきた自分に「お疲れ様」を。

マッサージや整体で癒されるなら

背中を中心にトリートメントを。

十分な水分補給とデトックスも◎。

 

 

 

 

お知らせ

 

セッションメニューはこちら

 

LINEお友達 募集中です!