毎朝の畑習慣
 
 
 
 
水やり
ズッキーニとカボチャの受粉
収穫
 
 
 
この3つができるか
やらないとダメかチェック
 
 
 
朝の慌ただしい時間は
これくらいしかやれません
ほんとはつるの誘引とか
支柱に結んだりとかしたいんだよな
早起きすらできないやつ爆笑
 
 
 
そんな中
今朝は
緑のズッキーニが2本
 

 

 

なかなかご立派キラキラ

これを夜飯に使いましょう

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはん

 

 

ミックスフライ

サラダ

紅ズワイガニの甲羅盛り

味噌汁

炊き込みご飯

 

 

 

 

 

 

フライは

左から

玉ねぎ、ヒラメ、舞茸、ズッキーニ

ヒラメは釣ったやつの最後

3柵残ってたのでフライに

フワフワでおいしい

舞茸は天ぷらに良くしますが

フライでもおいしいのです

ズッキーニは黄色と緑色の2種

ズッキーニの豚肉巻きの

フライがしたかったけど

豚肉なく断念です

 

 

 

 

 

 

炊き込みご飯は

嫁作です

 

 

 

 

 

 
紅ズワイガニの甲羅盛り
これはお中元の冷凍もの
まったく持っておいしくない爆笑
オーブンとかで焼けばよかったと後悔魂
 
 
 
 

 

 

味噌汁はニラたっぷりです

 

 

 

 

自分用

 

 

なんと今日は晩酌知らず

というのも21時から夜勤があるのです

朝の3時までw

頑張りますニコニコ

 

 

 

 

 

昨日次男から

大学の筋トレルームで

トレ中に

横をふと見たら

女子柔道のパリ五輪代表

阿部詩選手

が居てびびったと

LINEが来てました




かわいいですよね!!




父ファンです笑

いいな♪