水曜日の釣りの話です
 
 
 
 
有給取って
船釣りに行ってきました
 
 
 
1:45分札幌で友達と待合せ
小樽に向かいます
 
 
 
船が停泊する運河に到着

 

 

この船に乗ります

けっこう大きい

 

 

 

 

 

少し夜明けが近い運河

いい雰囲気です

 

 

 

 

 

 

沖に向け出港

 

 

 

 

 

夜が明けてきます

 

 

まずはそんな遠くないところで

釣り始めます

 

 

 

ヒラメ釣りは初めてなので

友達にレクチャーしてもらい

ドキドキしながら入竿

餌は業スーに売ってる

カラフトシシャモ

そんな事も知りません

 

 

 

そんな知らないやつが

すぐにHITキラキラ

47cmのヒラメが釣れました

ビギナーズラック

やっぱりあるんです

 

 

 

船は少しづつ移動

ポイントを変えては釣れ

少しづつ釣果を増やします

順調ニコニコ

 

 

 

 

沖の方が釣れてるらしく

30分くらい移動

 

 

 

移動中

いい眺め

 

 

釣り日和です

 天気も良く

風もなく

波もなく


 

 

クロックスで良かった

 

 

長靴だったら

暑くてムレムレでした爆笑

 

 

 

 

 

けっこう飛ばします

その飛ばしてる船を追って

左の方に写っているカモメ

ダメになった餌のシシャモを

海に捨てるんですが

それを目当てに船を追ってきます

すごい執着心凝視

 

 

 

 

 

だいぶ沖に来たと思ったら

たいしたことない

海って広いな~

 

 

 

 

 

大陸だいぶ遠いよな

 

 

 

 

船が沈没したら

泳げない距離だな

とか思ってみたり

25mも泳げないくせに・・・笑

 

 

 

 

 

 

でけーふぐ釣れてみたり

当然リリースです

『針とる時口気をつけてよ

 指一本持ってかれるよ』と

不安なことを言ってくる船長爆笑

 

 

 

3時半くらいから

9時半くらいの

6時間の釣りも

あっという間

 

 

 

ずっと竿を振っているので

後半は腕がパンパン

汗だくで頑張った

 

 

 

そんな努力も実り

釣れない時間もありましたが

なんとか




 

 

 

ヒラメ6匹GET

 下から

62cm

51cm

47cm

41cm

40cm

36cm




62cmはかなり重かった ニコニコ

51cmの倍くらいあります! 

大きさは船中2位でした!

2kgありましたよニコニコ



あと舟頭は7匹だったので

2番目に枚数釣りましたニコニコ

30cmのリリースも1匹いたから

実は7匹で一緒

頑張りましたニコニコ

 

 

 

一番大きかった人の

見せてもらいましたが

 

 

 

81cm爆笑

3kgくらいかな?

びっくりサイズでしたにっこり



一緒に行った友達も5匹




薬も飲んだおかげで

心配だった船酔いもせず

楽しかったです♪



ヒラメ釣り楽しい

ハマりそうで怖い爆笑