積丹ドライブ最後は
お家での戦利品の片付け



神威岬の帰りに
柿崎商店で魚を購入



宗八カレイ(大)6枚

580円

安くない??




ほんとはマガレイ580円が

買いたかったのですにっこり

売り切れてて

宗八、赤カレイ、ナメタカレイ

中から宗八にしました





大きくて身が厚い

宗八は臭いから

パパッと処理して

ゴミ袋2重

今日のゴミの日にポイですニコニコ





塩して一夜+午前干し

いい感じに干せましたニコニコ




あとは

豊漁との噂



豆イカ280円

煮付けにします





ホッケ300円

ホッケ定食で心やられ購入

ワンサイズ大きいの600円も

ありましたが

魚焼きに入るのは

これでした!





これでも大きいです

30cmくらい!

32年前

高校球児でピッチャーだった人の

手よりだいぶデカイニコニコ

フォークボールは投げれません爆笑

食べるのが楽しみだ!






魚処理して

放置してた

行者にんにくも処理



袋のは

小さい葉っぱだけのやつ

炒めものとかに使います





便は生のを

醤油につけます

茎は生醤油

葉は刻み

醤油、みりん、胡麻油を

入れたタレに入れます

しょっぱくなるからニコニコ





さっと茹でたのも

そのタレに漬けて

翌日の食卓へ




行者にんにく処理したら

10時を回ってました爆笑




自分よお疲れ様