お昼ごはんは
けっこう前に
八雲出身の人に頂いた

五島軒×北里大学
草熟北里八雲牛カレー



美味しそうなカレー




明治12年創業の

誰もが知る函館のカレー屋さん

五島軒

若い頃は観光に行ったら

よく食べていました♪



北里大学の八雲牧場で

生産されている

北里八雲牛



この2つが

コラボしたカレーのようです♪











じゃがいもがゴロゴロ

人参ゴロゴロ

野菜が美味しい


中辛ですが

少し甘めの優しいお味

少しスパイシー

美味しいカレーでした♪






北里八雲牛は

角切りの肉が

5個くらいかな入ってます

少し硬めですが

しっかりとした感じのお肉

カレーに入ってるんで

味はどうかと言ったら

わかりません爆笑

もう少し柔らかくしたら

美味しいけど

あまり柔らかくしたら

溶けちゃって

肉を感じれなくなるんでしょうね

美味しいお肉でしたよ!





ネットショップでは540円

少し高い気もしますが

美味しいカレーでしたニコニコ