総合馬術 | 875父ちゃんの週末だけブログ

875父ちゃんの週末だけブログ

フレンチブルドッグ花子さんとの生活、サイクリングと競馬の収支を日記の代わりに

コロナ休み中の花子父ちゃんです。


しんどい時は解熱剤を飲みまくれば良い事に

気づき、昨日からはまあまあ普通の体調に

なりました。じっとはしていましたが

周りにうつしてませんように。


後遺症は今の所無しですが、

二次災害は、ふらついて椅子につまづき、

左脚中指がとても痛い。やらかしました。

まだ整形に行けないしなぁ。

(整形はおじいちゃんおばあちゃん多いから

 万が一は避けねば。僕もじいちゃんですが、、)


閑話休題。

大谷選手も大相撲も凄い。でもオリンピック。

柔道も凄い(巴投げで金メダル!?

妹残念、会場優しい、おにぎり美味そう。

兄かっこいい)

サッカーも凄い(なでしこさんの19歳

視野がワイド。あれはスーパーゴラッソだわ)

水泳もフェンシングもバレーもバスケも

みんな凄いのですが、


お伝えしたいのは

地上波では全く取り上げて頂けない

総合馬術

なーんと世界の競合相手に現在3位です。

馬もそれぞれ個性的な走りで素敵です。

人馬一体、鞍はまりが良いとはまさにこの事。

人だけでなく馬も頑張らないとなのですが

そこで3位って。生産者の方も調教も頑張った

と何だか誇らしい気持ちになれます。

(生き物なのでお金を出したら

 売って貰える物ではないのです。)

パリが最後のオリンピック競技です。

地上波の放映はありませんが、16時20分から

グリーンチャンネルが無料開放されています。

皆さん、是非人馬の応援をお願いします🙇




(馬事文化の拡大をいうなら

 このオリンピックこそ放送して欲しいです。

 目玉のマークの放送局と東京タワーにある

 放送局よ。メインだけ放映して

 こういうのってってどうなの?

 BS11さんは平場の放映してくれるから。

 許します。もうBS11だけで良いっす。)