3月24日(日曜日) | 875父ちゃんの週末だけブログ

875父ちゃんの週末だけブログ

フレンチブルドッグ花子さんとの生活、サイクリングと競馬の収支を日記の代わりに

本日も宜しくお願い致します🙇


朝起きたらもう雨😭

お散歩へ行けず、仕方なく

映画を一本(奥様は取り扱い注意)

ちょっとした日本らしい風景や

素敵な日本家屋はどう探して来るのでしょう?


で昼から出かけます。まず腹ごしらえ。

豊明の華壱さん。


私の中華そば+悪魔のまぶし丼

私と違いハズレなし。とても美味しかった😆


でお祭りを見に行ったのですが

駐車場で一悶着。遅く行ったので

奥へ奥へ誘導される。それは仕方がない。

で、一番奥まで行ったら止めれない車が30台

さらに立駐からも止めれない車が出てきます。

諦めて帰る前に、「満車なのに何故入れた」を

責任者ぽい人に言ったら、塞いでいた所を開け、

ここ1台出たから入れますよって。

結局文句を言った私は駐車出来ましたが、

そういう事では無いのです。

(話してみたら、係の方も仕方なく、らしくて

 聴いたら、それ以上言えないし、、、)


で、お祭の結末もそこそこに急いで帰って

お利口お留守番ちゃんと

雨は少し降ってます

降ってますが線路までは行きました。


そんなこんなで今日はドタバタ


最後までお読み頂き、

ありがとうございました😊



3月24日(高松宮記念)

△610p 金鯱賞とは人の多さが違って

パドック全く見えません

覗き見する感じで

2番 マッドクール号 3番 ナムラクレア号

(国際競争なので日の丸付いてます)


マッドクール号は+18kg。一皮分重い?

それより太腿の前の筋肉が凄い

この筋肉を見たのはシャフリアール以来。

おめでとう御座います。


ナムラクレア号は無駄な事を全くしない

惜しかったあああ!実況ではクレアが勝った

と思ってほんわかした気持ちで駐車場へ

走ってました


10番ビクターザウイナー号

ゲートからのダッシュが速い!

内をそのまま走っていたら勝ってたかも


11番メイケイエール号 天気だったり枠だったり

運を味方に出来ませんでしたが、大好きでしたよ

お疲れ様でした


レースも傘しか見てない😭


ハンドタオルも当たりました



我ながら美しい一列目