もう感謝されなくても

ありがとうの言葉が聞けなくても


人を思う気持ちがあれば

それだけでもいいね

ひとのために何かできるかな

この目の前のひとのお役にたてるかな

この人の幸せは何かな

何を言ったら

何をしたら

幸せの笑顔がみられるのだろう


この目の前のひとの笑顔のために

何ができるかな

一番身近な

家族や友達


その前に

まず自分に愛を

沢山の愛を出そう

そしたら

周りの人に愛をだして

喜ばれる幸せを感じよう

愛が大きくなってかえってくる幸せを感じよう


この人の笑顔は私を幸せにする

ただ

あまりにも感謝のない人には

感謝することを教えてあげよう

無理なときもあるだろう

それは

離れる合図なの

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆