ワイナリーツアー(宝水&鶴沼) | 朝活サッポロモーニングカレッジ

ワイナリーツアー(宝水&鶴沼)

朝活番外編は、スペシャルワイナリーバスツアー。

先日ご登壇いただいた、阿部ソムリエがガイド役となって

ワイナリーを旅する贅沢な企画です。


朝活サッポロモーニングカレッジ-ガイド

(ノートPC持参、どこまでも真面目でひたむきな阿部さん、熱が入ります)


バスは景色を楽しんでもらうため、あえて高速を通りませんでした。

時々通過するJRに「あれは○○系」などと解説するソムリエ、

実は乗り物も大好きなのだそうです。


道中、本当に沢山の道産ワイン物語、聞かせていただきました。

それをここでは語りつくすことはとうていできません。

ぜひ一度、「北海道ワインツーリズム 」にご参加ください。


この後は、画像でお伝えしましょう。


朝活サッポロモーニングカレッジ-バス (こんな大型バスで行きました)


朝活サッポロモーニングカレッジ-宝水 (最初は宝水ワイナリー)


朝活サッポロモーニングカレッジ-鶴沼 (お次は鶴沼ワイナリー)

朝活サッポロモーニングカレッジ-畑でレストラン (特別なコースをどんどん進みます)

朝活サッポロモーニングカレッジ-乗客 (乗客も広大なブドウ畑に見入ります)


朝活サッポロモーニングカレッジ-ぶどう棚 (ランチタイムはぶどう棚の下)

朝活サッポロモーニングカレッジ-お注ぎします (ソムリエが注ぐワインを飲みます)


朝活サッポロモーニングカレッジ-キッチンカー (キッチンカーでスペシャルメニュー)


滝川のプティラパン のシェフが、休日返上で作ってくれたランチ。

最高の天気、気温、シチュエーションでいただきました。


朝活サッポロモーニングカレッジ-畑でレストラン (まるで夢のようなひととき・・)


「地産地消」を全身で味わうツアーとなりました。

参加者全員、間違いなく北海道ワインの大ファンになったことでしょう。


朝活サッポロモーニングカレッジ-ワインとコルク


ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたぶどう


(広報F)