リーメント風なミニチュア | ねね♪の日々を楽しもう♪

ねね♪の日々を楽しもう♪

Disney・わんこ・2020年夏からハマったシルバニアファミリーのことが主な内容の お出かけ、購入品、工作、手芸などの記録ブログです。

こんにちは~太陽


強い日差しの~さつあん地域トイプードル


チョコっと雲あり~☁️

陽射し遮ってくれていいのに。

現在32度、予想最高気温33度🌡️


昨日~

8月15日(火)、お休みの日。

何もヤル気なくボーとして1日終わってしまった。



リボン



以前2回に分けてリサイクルショップにて購入した こちらのシリーズ4個~下差し

やっと開封しましたピンク音符

中国のリーメントって感じでしょうか?
説明全て中国語🇨🇳
①4個とも未開封。
②梱包の仕方は日本と同じですね。細かくなっていてビックリ❗えっ?
盛り付けるワクワク~ピンク音符ご飯の上にそびえ立ってるのはなんでしょうか?
③お味噌汁じゃなくて茶碗蒸しなのが海外っぽい笑い

読むのは まぁ、いっかぁ~と、諦めてました。
がっ、
楓sanが同じシリーズの別商品を購入され、Googleレンズで調べられてまして~なるほどっキラキラと。
これは真似してみよう❗
そのGoogleレンズ、お花を調べたくて春にダウンロードしてたんですよピンク音符しかし、桜の種類が知りたかったのに【桜】としか出てこず。うん。桜ってのは知ってるのよね。残念。

はい。
③の食事を乗せてる脇の文章翻訳下差し
なんかイロイロビミョーで面白いチュー

訳がビミョーなのか 元々の文章がビミョーなのか分かりませんけどね笑い

お次~
お蕎麦ね。

②そばの器のザルみたいのはないのね。
③空の小皿、なにするのか悩みましたよ。
で、
訳~下差し
そば4本ってなに?
って、商品、8個中の4個目の【四】をムリクリ訳したようです笑い

やっぱり、オモシロ~笑い


次~

鰻。
②器がステキ✨
③鰻ビミョーに見えたけど、器に盛ったら善き感じ中にハート

ここで気づいた。
箸が全て違う❗細か~い‼️

で、訳下差し
うら焼き?鮭??二重魚丼???サーモン丼????
日本人ならうら焼きってしってるもの?二重魚丼も自分が知らないだけ?オモシロすぎる~爆笑笑い
汁物がお吸い物のつもりが濁ったのか 味噌汁なのかが気になる。

100円安く設定されてるのは 内容物が少ないからなのかしら?

さて、最後下差し
豪華船盛~うお座
①船盛に対して一升瓶大きいのは気にしない。
②お刺身種類別に別れていてビックリ❗
お刺身の下は氷?わさびがついていてココ?と思ったのは内緒てへぺろ
③素晴らしい拍手

で、訳下差し
なぜかこれだけ違うの。
寿司は付け合わせらしい笑い

楽しく開封~⤴️

遊び忘れた⤵️
今度改めて遊ぼ~と音符


トイプードル



あれ?

ずんちゃん、脇にも足元にも、枕にもいない!どこ?

背中側の布団からはみ出して寝てましたチュー

良かった、どっかで倒れてるのかと思ったよあせる ←マジ、いつそんなになってもおかしくないお年頃だから焦るわぁ~あせる