リカちゃんカラフルミュージアム | ねね♪の日々を楽しもう♪

ねね♪の日々を楽しもう♪

Disney・わんこ・2020年夏からハマったシルバニアファミリーのことが主な内容の お出かけ、購入品、工作、手芸などの記録ブログです。

 おはようございます太陽


快晴の~さつあん地域トイプードル


現在29度、予想最高気温35度🌡️



昨日~

7月29日(土)、お休みの日。


次々イチ通院日。

チョイ悩みましてね~、29日にするか次の休みにするか。

29日は混んでるだろうけど~次の休み元気か分からんし。と。

9:35 受付

11:05 診察

11:10 会計受付

11:30 会計

11:33 調剤薬局受付

12:10 会計


そのまま食料買い出し車DASH!

お昼はくら寿司寿司

最近チャンジャにぎりにハマってますラブラブ

そんな中、浴衣姿の方を多く見ました。

隅田川花火大会に行ったのかな?

4年ぶりの開催花火

大混雑ぶりを今朝のニュースで見ました。



リボン



その買い出し先でたまたま発見!!

ずんちゃんのお手入れ用品を買いにいこうとして降りたエスカレーターの場所でしたキラキラ


それは~下差し

ちょっとしたスペースなんですけどね、観覧無料キラキラ

スタッフのオネーサン『お写真取り放題で無料なので良かったら見ていってくださいね~』と 気さくにお声かけしてくださいましたピンク音符

クリアケースに入ってるのは店内照明とねね♪のデカイシルエットの写りこみしてますあせる

ざぁ~と下差し
自分の記憶にあるのは 遊びはじめは2代目かな。

自分の学校の制服あったらソク買いしちゃいますな。
昔、ダッフィーやシェリーメイに作って着せる~てのありましたねぇ。
お裁縫得意な方は作れそうですよね。
花嫁シリーズの後場所をちょっと移動して、ハウスや家具などもありました。

コレコレ下差し
懐かしい~っ❗
持ってました‼️

小学5年?6年生の頃にさすがにもういらないでしょ~と、捨てた記憶。

コレ下差し持ってた‼️
リアルサイズフォトスポットに再現されてました。

今どきの
フォトスポも。
こちらも何かのお家デザインなのかな。

家具‼️下差し
キッチン以外持ってました❗
このシリーズで学習机あったような。
懐かしい~ハート

今どきなお品もあります~下差し


なかなか見ごたえあり、懐かしく楽しめましたハート


我が家、他にもカセット入れるとしゃべる30cm位の人形とか、ミルク飲んでオムツ変えて遊ぶ人形とか~ホットケーキ作れる電熱機のオモチャとか~今で言うサーバーみたいな飲み物入れて遊ぶのとか~いろんなのありました。
なぜ我が家にオモチャが多かったのか~
それは・・・
とある商業施設のエスカレーターでケガをしましてね。
完全に自分の不注意なんですけどね。
なので我が家と施設側、揉めることもなくでした。
だけど、気にした施設側がことあるごとにオモチャ持参でご挨拶あせる
そりゃ~子供は喜びますな。
返そうとしたけど、先方受け取らず。
なので治療費貰わないかわりにオモチャを受け取ったそうです。←今考えたら先方、オモチャの方が高くついたのでは?

B子ちゃん(3歳)って新聞に載ってました。
我が家も施設も公にしなかったのに こーゆーのどこから漏れるんでしょうね?
でもこのケガでお役にたったこと。
黄色い枠や緑の光が漏れるようにエスカレーターにつきました。
そう、
長靴履いていての巻き込まれでした。
単に端に寄りすぎたおバカちゃんが引き起こした迷惑事故。
骨が飛び出る複雑骨折。←現在もゲガした足1cm以上小さいです。日常生活に支障なしです。
実際は しっかりと記憶に残ってないんですけどねてへぺろ
聞いた話と写真で記憶を構築してる感じです。

小さいお子さまお持ちの方~気をつけてくださいね。

普通にエスカレーター乗れるようになったの高校生になってからでした。←それまで心のなかで『よし!いくよ!いちにのさんっ!』ってタイミングはからないと怖かったのよね~。
もの忘れの良い自分がケッコー長く引きずったようです。


トイプードル



さぁ、寝る支度して~

トイレから戻ってきたら~

ずんちゃん、どいて~❗
って、どいてくれず お尻のすみっコ使わせてもらいましたチュー