11/23 急遽お出かけ! | ねね♪の日々を楽しもう♪

ねね♪の日々を楽しもう♪

Disney・わんこ・2020年夏からハマったシルバニアファミリーのことが主な内容の お出かけ、購入品、工作、手芸などの記録ブログです。

おはようございます


~さつあん地域トイプードル


昨日~

11月23日(水)、お休みの日。



ホントは20日か23日に車に乗せていってくれてるD友さんとシルバニアパークに行こうって話しになってたのですが、20日の天気が怪しいので23日にしたらガッツリ雨に・・・えーん

初クリスマスクリスマスツリー見てみたかった~あせる



リボン



そんな23日。

イバライド行き、中止を決めたのは21日。


22日の夜中、サンタコスを作りながら~

なんとなくホームページ見てたら そうだった。土日祝は送迎バスあるんだよね~。

行ってみたいな~思った当初、リフレッシュdayの平日だと行く方法は最寄り駅からタクシーかレンタカー。

いやいや、そこまでしていくのは~💦と 諦めて 送迎バスのことすっかり記憶から抜けてました。


そう。

23日は祝日🎌

バスあるじゃん。

雨。

カッパ貰える~✨

空いてるはず!


よし。

乗り継ぎ1回。以外と来やすくてビックリ!

初✨牛久駅~無料送迎バス。23名乗り。
利用したのは9時30分。
9:10にバス来ましたむらさき音符乗せてくれました♪
他は4人家族が2組。お天気いいと混んでるのかなぁ?

ちなみに~
イバライド行きは9:30、10:45、12:10の3本。
牛久駅行きは10:10、11:30、15:00、16:30の4本。

道空いていても ほぼ30分ハッ遠いなぁあせる

駐車場ガラガラ~。
さすが雨降り☔
善き善き飛び出すハート

目的は
①カッパを貰う。
②クイズラリーして赤ちゃん貰う。
③オンサイトカードを作る。
受付カウンターにカッパちゃんいました飛び出すハートお写真許可もらいましたむらさき音符

あちこちクリスマス~クリスマスツリー
コメント無しでお写真ペタペタいきます。






ざぁ~~~と こんな雰囲気~と、お写真貼りました。
人が少なくて写真は撮りやすかったですチュー

難点は足元が ケッコー凸凹していて、土の部分や芝が多く、落ち葉もあり、滑りそうでした。←元々平らな道でも よくコケるのであせる

シルバニアパーク入ってカッパ貰って~
クイズラリーの赤ちゃん引き換えて~
お買い物したらクリスマスベルの赤ちゃん貰えて~
オンサイトカード作って~下差し
年間パスポート作っちゃいましたチュー

お値段3,500円キラキラ
なに?このお値段びっくり
4回目で半額。5回目から無料~拍手
自家用車の人は500円の駐車料金タダ‼️
すご~い拍手

11時30分の駅行きバスに乗りました。←
ちゃんとやりたいことはできましたグッ

駅の売店?NEWDAYSにて~
自分にお土産ハート
うまい棒みたいの、地元でも納豆味あるけど、+梅味はないのよね~ラブ

牛久~は常磐線。
乗り換え駅にトイプラネットがあります。
寄るよね~。

そちらでのお買い物はまた後日~バイバイ



トイプードル


帰宅して~
荷物を置いて一休み。
こたつで寝ていた ずんちゃん、
なぜ、わざわざ椅子にあせる