クリスマスカラーのお家はあのお家① | ねね♪の日々を楽しもう♪

ねね♪の日々を楽しもう♪

Disney・わんこ・2020年夏からハマったシルバニアファミリーのことが主な内容の お出かけ、購入品、工作、手芸などの記録ブログです。

おはようございます曇り


現在曇り空の~さつあん地域トイプードル


このあとお天気回復予報☀️

夜雨が降ったからか 朝の冷え込みがさほどでもないような?



昨日~

1月23日(日)、お休みの日。

家から出たのは洗濯干した時だけ~


起きたとき快晴だったのに その後曇り空でした🌥️←天気予報ちゃんと当たったわ。←



血液検査の結果、炎症反応ないって云われても 足首痛いのは痛いんだよね~。

まぁ、逆もありましたからね。炎症反応ビックリ数値だけど、どこもなんともないって時もね。



リボン



以前もお話ししてますが、

リメイク・リペイントの師匠と思っている【ぼちぼち】サンがお家をクリスマスカラーでリペイントされ 真似したいっ‼️と始めることに~下差し

お得な物件でね。

自分の中のクリスマスカラーのお家は実在します下差し
上差しかなりお色が褪せておりますけど汗塗り立てはケッコー赤いです。

ウキウキ開始~
したものの上差し屋根だけ塗って放置していました。←以前ご紹介しております。

そんな時に東京ディズニーリゾートより超お高級ドールハウス発売の発表。
そのお値段、58000円なり~札束

発表前にTwitterで小物の一部が小出しで出たとき、
ダッフィーのシルバニア化で稼ぐのかな⁉️と思ったのはヒミツです。

パーク閉園して増えたのが シルバニアに癒しを求めて走った人が多いとのこと。←2ヶ所の森のお家スタッフさんより。
まぁ、自分もその1人ですけどね。そして現在の比重D<S。

えーえー、本家のは購入できませんので、ナンチャッテ品を作ろうと燃えてきました。

で、壁塗り~下差し
あれ?
まだ1度塗りですが、色が思ったのと かなり違う~えーん 赤すぎる~あせる


で、お得意のマステ貼り~下差し

イイかも~グッ気づき ↑写真だと赤み強いですが、箱と同じ位ですむらさき音符

窓枠も~
白マステ貼り~ハサミ

雨戸も~
深緑マステ貼り~ハサミ

すると気になった~緑の屋根のテカりあせる
手直ししたいなぁ~。

で、
雨戸と同じ深緑のマステを貼ってみました音符

あれ?
写真だと変わらない!?テカってるわねあせる
まぁ、いいや。
雨戸と色そろったし。

外観よしっグッ
次は室内ねむらさき音符室内はそんなに大変じやないからね~音符
腰板だけだもんねブルー音符

あれ?
ドアどこに隠したんだろ❓←
探さなきゃ~あせる


トイプードル


夕飯作りのため 上着を脱いで椅子にポイっ。

すると~
ひじ掛けの存在なんて なんのその。
もふもふ好きよね~グッ