初めてのポップアップカフェへ | ねね♪の日々を楽しもう♪

ねね♪の日々を楽しもう♪

Disney・わんこ・2020年夏からハマったシルバニアファミリーのことが主な内容の お出かけ、購入品、工作、手芸などの記録ブログです。

こんにちは~曇り

どんより空の~さつあん地域トイプードル

現在17度。
それより低く感じるなぁ🌡️
お天気下り坂予報☁️→☔


さつあん県、【まん延防止等重点措置】15日午前中はまだ必要じゃないって言ってたけど、午後にはコロっと方向転換し要請するって言って、16日に5市限定で決定になった。期間は4月20日~5月11日。
飲食店19時まで、不要不急の外出控える。

よく分からないユルっとした漢字並べた名前だけ立派風なの、効果あるのかな?



リボン


昨日16日は~
リフレッシュday✨

14日もリフdayだったんですけどね。
その14日は月初めに勤務交代を頼まれたので 日勤→休みになり急遽のリフdayに。
通院日が よりによってピンポイントで谷間の出勤日にあたるのって…汗


朝は~朝マックで久々のハッピーセットハンバーガーハッピーセットって朝からあるんですね。
そしてハッピーセットの組み合わせって色々あるんですねぇ~。選択肢にサラダあるのイイグッ
パークもポテトかサラダか選べるようにしてほしい。パンが重いのにポテトって思って。他の買い食いが進まないのよ。
オモチャはもちろんシルバニア~恋の矢
こちらでした下差し【赤い屋根のお家のレターセット】
荷物にならないので良かった。

そして~
百合子さん、すまんお願いあせる都知事のことです。我が家では普段からこう呼んでます。
来るな‼️って言われたけど、都内に来ちゃった~あせるだって~始まっちゃったんですもの~。
ヒマなんだもの~。
行きたくなっちゃうわよ。うんうん。
今回はカフェもあるしね~。
横浜はガマンしたんだもん。緊急事態宣言中に都を通りこした県に行くのは・・・って。←懸命に言い訳してみてます。

初お目見えの大きいバーガーセットちゃんたちドキドキ
はい。
大きいこのコたち見たあと~可愛さに負けてお迎えしちゃいましたよラブ
お供バニアも一緒に記念撮影~📸

お初のカフェ。
7時半に朝マック食べたのに~あっ、看板、写真切れてたガーン
3時間後に~下差しお昼&オヤツです。
えっ⁉️
サンドイッチおいしかった照れラブラブ
パンの耳ついてるサンドイッチっていいわぁ~食べた感あって最高✨

いや~
お腹いっぱいでしたよ。なぜこの量を⁉️

だって~赤ちゃんといっしょセットには オリジナルコスチューム赤ちゃんがつくんですよキラキラ

14日は餃子が重くてオヤツたべられなかったのでね。

全8種類。
その日2種類のうちどちらか選べます。
16日は
【くるみリスの赤ちゃんシェフ🐿️】と【シルクネコの赤ちゃんウェイトレスオッドアイ猫】でした。
日替わりだと思ってたら週単位なのかな?

ウェイトレスさん欲しいけど、ちょっと後は さすがに行けないのかなぁ~ショボーン

こちらもいただきました下差しコースター。

Instagramに#なんちゃらつけてアップするとシールも貰えるみたいですよ。
Instagram、辞めちゃったので、こちらはやりませんでした。

スカイツリーからの移動、都バスは210円とお安いのでそちらで行こうとしたら~
電車のが安かった。
こちらの路線あるのは知ってましたが利用するのは初めて。
地元電車も畑の中走る場所ある←牛舎もあったりするローカル電車だが~都内で2両編成が走ってるのにビックリ‼️
駅も昔の地元駅みたいでさらにビックリ‼️
ICカードだと168円と安っ‼️
ローカル線雰囲気満載でした。
あっ、景色は都内ですけど。
検索機能、便利だわ。

行きたかった場所は下差し亀戸天神。
藤の花~今が満開。
来週中まで見頃とのこと。桜もでしたが、やっぱり2週間程早いです。
昨夜のニュース番組では特別にライトアップされて美しさ倍増でした✨←ライトアップ用の電気はあちこちに設置準備されてたので4波がこなければ実施したんでしょうねショック!

天神様をあとにして、駅に向かう途中のリサイクルショップに寄って、小物をお買い物。
すぐに遊べるように~なんだろうけど、物件と付属の小物は分かるが 物件にあう小物をかき集めてセットにして販売してくれてるので 物件だけ欲しい自分には悩みどころでした。器欲しいけど、小物いらない。みたいな。

さらに南船橋へ~
いつものリサイクルショップでチョロっとお買い物して帰宅しました。

やりたいことが渋滞中だわ~あせる


そうそう。
物販ブース、3000円以上お買い上げで~下差しハンカチタオルをいただきましたラブ使えない汗

楽しい1日を過ごしました。



トイプードル



夕飯・風呂終えて、寝床準備してテレビ前にスタンバイ。

すると~
足をチョンチョンするコが~。スケート見るから忙しいのよ❗
って、まだ8時過ぎよあせる
先に寝ててちょうだい。

寝言作りをホジホジはじめた あんずちんの横でスケート鑑賞しましたお願いラブラブ