モフモフ会の台紙とかランチとか~ | ねね♪の日々を楽しもう♪

ねね♪の日々を楽しもう♪

Disney・わんこ・2020年夏からハマったシルバニアファミリーのことが主な内容の お出かけ、購入品、工作、手芸などの記録ブログです。

こんにちは~曇り

どんより空の~さつあん地域トイプードル

冷え込んでますねぇ。
今日は雨予報。夜遅くから雪がちらつくかも!?と。
さつあん地域は雪の影響なさそうですが、雪に弱い都心。影響ないとイイですね。

お久しぶりです。
ここ数日ブログ、書くのもご訪問もサボっておりました。
はい。
帯状疱疹の痛み&熱に、多大なる勤務変更の恐縮にと⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️凹んでました。
そんな中、さつあん母の『なんでこんな変な病気になったのかしら?』←原因の99.9%はキミだと思ってますけどね。『うつさないでよね』←水疱瘡やってるキミは大丈夫。熱が出てからは『ディズニーなんか行って、あのへんな肺炎じゃないでしょうね~』←バカか?

まだ水疱花盛りで痛みありますけど、やっと食欲ももどりつつあります。
ってか、この帯状疱疹治るのか⁉️

このあとから ゆっくりご訪問させてください。そのためタイムロスのある『いいね』お許しください。


リボン


モフモフ会恒例の台紙撮影、今回はこちら下矢印
こちらも、城前フォトロケ同様、ベリミニ台紙購入できますハート

中央に自分たちのお写真。
台紙の表紙と開いた右側下矢印
左側と、中表紙下矢印
うひょ~恋の矢
台紙可愛いし、アイドル生写真と思えばお買い得ハート ←昔、原宿で買ったよね~あれ、いま思えば500円って高いわね。Lサイズだものね。

このあと移動~
お食事会はこちら下矢印
ぷぷぷっ。
1月17日に続き2回目のシャーウッドナイフとフォーク

うさぎサンとmeimeiサンが頼んだスペシャルドリンク下矢印
ナプキンアート、ミキミニになってました。

しかもセットするとき、ミキヲタのうさぎサンにミッキーを、ベリミニグッズ持ちのmeimeiサンにミニーを…と。
偶然でなく、きっとキャストさんのお心遣いですよねぇハート

さらっと食べたモノ下矢印1回目
2回目下矢印
3回目下矢印
ラスト下矢印4回目
こないだ食べ忘れたフルーツ。
パイナップル、メチャ酸っぱかったぁ~笑い泣き
集合写真撮って~
前回聞き忘れた下矢印
右側、キャストさんに尋ねたところ、
『特にイメージしてないと思います』と、キッパリお答えいただきました。
絶対してると思うんだけどなぁ~。←しつこい。

そして、はちサンからお宝を受け取り~
ランドに戻り台紙写真を購入して、お別れしました。

いただいた品下矢印
①うさぎサン おいしいお菓子2点と貴重映像。熱がなくなってから堪能ハートリピしてますキラキラ
②meimeiサン ディズニーアルフォート、嬉しいですよね~ラブラブクリスマスモフモフと、笑える写真ゲラゲラ
③はちサン コストコの甘っ~いホットチョコレートの元とかコーヒー美味しいラスク‼️緑の袋、関西限定の抹茶ですってキラキララブラブ楽しみ音符

今回めずらしく、手をつけられてません。
食欲完全復活したらいただきたいと思います。

遊んでくれてありがとうございましたキラキラ
また、遊んでくださいねハート


リボン


痛くて寝たきりしてたとき~
添い寝してくれる さつあん下矢印
このあと あんずちんに右脇腹を踏まれ絶叫しました笑い泣き
そうそう。そっちで~
頼みます。

さつきサンは安心だけど~
先代わんこ、ひめちゃんは ちゃんと病気と狸寝入りを見分けられるコだったのになぁ~。
ザンネンあんずちんです。



















ここからは26日までの自分のための病状記録なのでスルーしてください。










21日(火) 明け
もしやと思い受診→医師の『典型的な帯状疱疹ね』と、軽く診断うける。
発症部位は左腹部~背部。
飲みきり1週間投薬と、頓服の痛み止め。塗り薬(1週間持たないだろう量)

22日(水) 休み
赤みあり、水疱あったけど衝撃を与えなければ痛みなく過ごし、モフモフ会参加←満員電車で押されたら叫んでしまいそうなので京葉線はやめて途中からバスで行く。ムリせずのんびりチョロっとインしてお食事会のみ参加。

23日(木) 出勤日
現在、まるで新卒のような派遣きて異職種大変&妊娠初期の人いるし、同職種はお子さんがインフルにて休み。超ギリギリ人数。ってかマイナスで回してたので~
いないよりはマシか?と満員電車を避けるため いつもより30分早く行く。
が、動きがヘンな理由を聞かれ云うと帰される。有休になる。
午後からダルい。38度。
背中の水疱増加、巨大化。

24日(金) 出勤日→有休
背中の水疱大きくなるわ~連結するわ~脇腹に水疱増えるわ~でメチャ痛。38度超。←寝たきり。しかも右しか向けない。
職場から着信4回、直属リーダーからLINE電話2回、LINEもあり。普段から着信・バイブオフにしているので気づかず。←さつあん母が『またLINE?また?また?』といちいちウルサイので… 倒れてるのか?入院か?と、ちょっと騒ぎになっていたようで迷惑をかける。

25日(土) 休み
朝から痛みより痒みが強くて つい掻いてしまう→痛い→さする→掻くを繰り返す。
夜、痒み落ち着くと、痛み復活。
みずみずしかった水疱の色が変色し、水分量が半分程に。
日中 熱、少しさがり37.9度。夜には36.6度。
ここで笑い話。さつあん母、地元駅近の受診に1人でおでかけ。行ってから買い物追加を頼もうとLINEするとテーブルの上で着信音汗さつあん母あるある。携帯不携帯案件。笑うと痛いのにぃ~。

26日(日) 出勤日→有休
27日(出勤予定)に備えようと起きて過ごす。身体の横にあった引き出しからタオルを出し、身体を少しひねりながら引き出しを閉めようしたら激痛あせる
明日の仕事ムリじゃない?←力仕事なのでね。たまに ばぁちゃんのパンチやキックを避けないといけないし~。敵はベットに寝ていても元気。
職場に電話し27日28日と有休にしてもらう。
時々ピリッときたり、ズキズキしたりするが起きて過ごせる。36.5度。
しかし、夜、寝ようと横になると激痛。なかなか寝付けず。