なにか? | ねね♪の日々を楽しもう♪

ねね♪の日々を楽しもう♪

Disney・わんこ・2020年夏からハマったシルバニアファミリーのことが主な内容の お出かけ、購入品、工作、手芸などの記録ブログです。

本日2回目~ameba

昨日は最後まで読まれたかたにはお目汚しの内容でたいへん失礼いたしました。
一晩イライラしていましたが、アクマ記事を書いたあとは落ち着くことができました。
変わらぬお付き合いをしていただけるとありがたいと思います。
よろしくお願いいたします。


改めまして
おはようございますっ太陽

快晴の~さつあん地域犬トイプードルワン

気温上昇の予報🌡️
すでに照り返しがヤバイえー
身体が暑さに慣れていない今のほうが熱中症になりやすいとか。
塩分、水分補給をマメにしましょうね~かお


昨日~
5月23日(木)、お休みの日。

午前中はキッチンの片付け。
可燃物45㍑2袋。不燃物20㍑3袋と、有価物で出せた鍋2つ。
でも、見た目は変わらず~あせる
紙袋、プラスチックスプーンやフォーク、タッパなどなど多数捨てました。
午後は さつあん母が病院だったので、自分、朝の薬二種類足りなかったのですが、延ばして一緒に病院行きました。←ちょっとずつ余った薬があるからね~ぷぷって、余るわけないでしょ笑い

16時15分 受付
16時25分 診察
16時30分 レントゲン
16時40分 戻診察
16時50分 注射
17時15分 会計終了
17時20分 薬局受付
17時40分 薬局会計

やっぱ、受付終了間際のほうが空いてる。
長引いてる右膝痛。
レントゲンを撮りました骨
変形性膝関節症の症状もありつつ、正面から見た片方の骨のスキマが小さくなり、腫れや熱感あるので、リウマチからきてる~ってことで、初の注射💉 ステロイドと痛み止が入ってるタイプと、ヒアルロン酸タイプのどちらか。
今回、痛み止入ってるほうになりました。
ただ、効く人、効かない人といるそうです。そして骨への負担のため 打てるのは月イチ。
お値段気になるとこですが、試してみなければですからね。
針刺さるのは痛くなかったのですが、液を注入されてるとき、重くなるとゆ~か、ズーンっと入ってる感がヘンでした。 
お値段、レントゲン8枚と注射で、いつもの血液検査より安い❗薬代足してもお金足りるわ~あせるヨカッタべえ
そして、帰りに買い物してて気づいた。
あれ?痛みが軽い。ここ最近、ずっとビッコになってましたが、少しだけになってるような気が~
もしかしたらイイ感じかな?
って、単純なねね♪は感じてるだけなのかもですけど、どれぐらい持続性があるのかな?
楽しみです。


 翼5thミニー翼翼ミニー翼翼5thミニー翼翼ミニー翼翼5thミニー翼



長~い 前説。失礼しました。

キャラ様台紙を撮り終えて~
ピヨテーブル。
2セットあるのですが、もう一つはダラダラマッタリしてる女学生風な方が占領してました。

台紙③を撮りに移動します。
10時10分から60分待ちの~
おダフくんへ~
50分で会えた~
カワイイおダフくん。
癒されましたぁ~ハート
台紙の表紙はシェリーメイと同じ かくれんぼシリーズ。
左側下矢印
左側下矢印
中央下矢印
キャプさんの「ダッフィーお写真撮るよ~」に撫で上げ。キメっきらきら!!
出来上がったお写真はピカピカの天使の輪がお顔にできてましたぷぷ

ヴィレッジのカメキャスさん、キャプさんはいつも付属品まで気にかけてくれるデキルキャストさんが多い気がします。
このとき、ネックストラップについてるミニコスメイが後ろを向いてたらしく、
「シェリーメイちゃんが恥ずかしがって後ろをむいちゃてるのでもう一回撮りますね~」と。

嬉しい気遣いですよね~ラブ

台紙④に向かいます。



 翼にくきぅ翼翼にくきぅ翼翼にくきぅ翼翼にくきぅ翼翼にくきぅ翼


先日、肌寒くて目覚めたら~
あんずちんに毛布全部持っていかれてましたムムム

クマあの~お布団…
クマねね♪もまだ寝るから返してください‼️
もちろん退いてくれず、むりやり引っ張りましたとさ。