今日は夫に子供達連れて出かけてもらって
朝から1人きりラブ

仕事以外で1人きりになったのはいつ振りか分からないほど久しぶり。

というのも、毎年子供達の成長記録と年賀状写真を兼ねて自分達で撮影をしてるんだけど、その衣装作りをいい加減やらないと!という切羽詰まった理由があり。。。

自由に過ごせるわけではなかったのが残念なとこチーン

しかし、テンション上げるためにはやはりスピッツパワーが必要であって口笛

みんなが出かけた直後に、まずは先週のロック大陸漫遊記をradikoのタイムフリーで流して作業開始グッ




ちょっぴりタイムマシーン!ってコーナー名を言った後の、ジャカジャカ〜とスピッツの曲を少しギターで弾く所に毎回ニヤニヤしてしまうニヤリ

聴きながら布切って、縫うのは面倒だから両面テープで貼って折ってくっつけて〜

ロク漫終わったら曲でも〜と気分でチョイスしたのが「Crispy」

その中の、夏が終わるという曲を聴いていたら、そうだ!横浜サンセット観よう!と思い立ち、久々5回目くらいの横浜サンセットをチラチラ観ながら一緒に歌いご機嫌に作業。

結果、連続で2回観ましたー笑い泣き
おかげで作業も捗り、みんなが帰ってくる前に終わりましたOK

衣装の仕上がりも褒めてもらえたし、あとは撮影するのみ!

毎年干支にちなんだ何かしらで撮影してるので、楽しみ〜と言ってくれる友達が多く(社交辞令?笑)気合が入ります照れ

1番は親の自己満足ですがちゅー

今日放送のロク漫は聴けなかったので、また仕事中にでも聴けたらいいなー。