左上の奥歯についていた装置が取れてしまい、急遽、歯医者さんに行ってきました。

 

食事中、パリッと音がして装置が取れたのが水曜日。

「装置が取れたら早めに連絡くださいね」と最初の頃に言われていたので、すぐに行きたかったのですが、運悪く、水曜は臨時休業、木曜は定休で、結局2日後の今日に。

といっても、ツンツン刺さるわけでもなく、違和感もなかったので、そこまで「早く行かなきゃ」とは思っていなかったのですが、やっぱり早めに行くべきなんですね。

 

診てもらったところ、装置が取れている間に歯が動いたということで、奥歯にいちばん硬いワイヤーをつけるのは難しいだろうとの先生判断で、一段階戻ることになりました。

 

前回(といってもつい先日)いちばん太いワイヤーになって、ようやく後ろに歯をずらしていくフェーズに入ったと喜んでいたのですが、しょうがないですねガーン

これで1か月進みが遅れるのでしょうか真顔

 

ただ、ワイヤーが変わると、やっぱり歯への圧が違う。

極太ワイヤーは力がかかっていたんですね。

食事もパクパク食べられるようになりました。

極太ワイヤーのときには、野菜もパンも噛みにくかったので。

 

というわけで、一歩後退したものの、その分、食を楽しんでおりますニコニコ