おはようございます。

 

 

今日から9月に突入しました!

 

 

台風の影響で、新城市は朝から大雨、雷がすごかったです!

 

 

今朝は、80歳になる会長自ら脚立に登り、

事務所、会議室、会長室のエアコンフィルターと

換気扇の掃除をしてくれました(^^)

 

 

 

 

定期的なフィルター掃除は、

清潔に保つ以外に、節電対策にもなるので大切なことですね!

 

 

 

日頃から綺麗にはしているので、

ほとんど汚れがない状態でした♪

 

 

 

 

会社のゴーヤは、

まだまだ枯れず、緑のカーテンとしての役割を

果たしてくれています!♪

 

 

 

今年は実が小さめだなーと思ってはいましたが、

本来の役目を果たしてくれているので

良しとします(^^)

 

 

 

 

小さいゴーヤがほとんどですが、

まだ収穫もできるし、

花もたくさん咲いています☆

 

 

今年は、

・ゴーヤチャンプルー(4回)

・ゴーヤの挟み焼き(ハンバーグみたいなやつ)(2回)

・ゴーヤチップス(1回)

 

を作って食べました(^^)

ゴーヤをたくさん堪能できました☆

 

↑以外でなにかおいしくゴーヤを食べれる料理はないかな~?

 

 

あと2回くらいは、収穫して食べれそうなので

違う料理にも挑戦しようと思います♪

 

 

 

 

 

それでは、今月もよろしくお願い致します!