6月末に会社の敷地内に苗植えを行った朝顔ですが、

 

ツルを伸ばし、葉っぱも増えてきて

順調に成長していると思っていたのですが、

 

 

7月に入っても、

8月に入っても、

なぜだかずっと蕾もできず、

花を咲かせずにいました。

 

 

 

 

今回初めて植えたので、

 

土が合わなかったのか?

 

 

苗が良くなかったのか?

 

 

と、花が咲くのを諦めていました。笑

 

 

 

土日明けの今日、

1週間ぶりくらいに朝の時間帯に雨が止んでいたので、

久しぶりに外でラジオ体操ができたのですが、

 

ふと朝顔の方に目を向けると、

 

 

 

 

 

 

咲いてるーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲かないと思っていた朝顔の花が咲いていました(´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなになかった蕾もたくさんできていました♪

 

 

 

 

 

 

嬉しくて思わずニヤニヤしながらラジオ体操をしていました(^^)