とうとうやってしまいました。


日曜日に大きな電気屋さんへ電気毛布を買いに行きました。


目当てのものを抱えて、「私 お金払ってくるね~」と夫に言い残して一人で

レジへ・・・・途中 ホットサンドメーカーほしいなぁ~なんて寄り道・・


後ろから手を握ってきたのはちびたか。


一緒にレジに並んでいると(混んでいた・・)人ごみの向こうに夫が早足で歩いて

くる。????


「ちびさつは?」


「!??えっ?いっしょじゃないの??」


「いないんだよ・・・」


お会計が始まりそうで、でも心配で・・・とりあえずちびたかが夫と探しに行ってくれて・・・


おつりをお財布に押し込んで、小走りで後を追いました。


どうしよう・・・どうしよう・・・・ちびさつ ちびさつ 小さなちびさつ・・・


大きなバッグに入れられてしまってもわかんないくらい小さなちびさつ。


まさかね?うちの子に限ってそんなことないよね?どこにいるの???


視線の前には探し回っている息子と夫。いないの?見つからないの??どうしよう・・


・・・・・


一瞬 二人の姿が見えなくなって出てきたときには夫の腕には泣いてるちびさつが

いました。


よかった・・・なんだか泣きそうでした。ごめんね、ちびさつちゃん。


見つけたとき、大きな通路の脇に座りこんで、通る人の顔を口をきゅっとして一生懸命

見ていたそうです。パパのニイの姿を見つけて大泣きしたそうです。


私は夫に頼んだつもりで、夫は私と一緒だと思い込み、ニイはフラフラとママの後を

追いかけて・・・怖いですね。本当に大反省です。


恐ろしい事件が多いはずなのに、親の小さな思い込みとか~のつもり・・で子供を危険に

さらしてしまうんだなぁ~と身をもって実感しました。


ほんの5分くらいの出来事でしたが、こわかった。なにもなくてよかった。


それ以上にちびさつの不安な気持ちを考えると申し訳ない気持ちでいっぱいです。


これからはずっとママとくっついていようね!ごめんね、ちびさつ。