7ヶ月の娘 ちびさつは寝返りもしないし、なんだかまだ赤ちゃん赤ちゃんぽくて(あたりまえだけど)かわいくてしかたない。

 

石のように動かないと思っていたら、最近 新しいワザで動き出した。

 

上を向いたまま ずりずりと足で床をけって進むのである!!

 

おっおぉ!お兄ちゃんはそんなことしなかったよ!!なんだかわかんないけどすごい!

 

そして 人見知りはしないけど、誰にこびたらいいのかわかってきたみたい。

 

夫 曰く、『ママを探してる』そうだ。。かわいいぃ♪

 

ただ そのせいか昼間家事が進まなくなった。

 

一人で寝かせておくと 『一人にしないでぇ~!』 とぎゃんぎゃん泣くのだ。

 

だから いつもおんぶ。←かなり疲れる。

 

お兄ちゃんがいる日は、動く物体(兄)をながめて静かにしているのでやっぱりさみしいんだろうな。

 

これも成長したってことだよね。

 

そして離乳食をすごく食べるようになった。離乳食を始めて体重も増えたけど、見た目もおデブになってきた。愛嬌のある顔になってきた(笑)二枚目→三枚目にね。。

 

赤ちゃんがいる生活ってとても楽しい♪

 

心なしか夫も毎日早く帰ってくる。そして息子 ちびたかの遊びの餌食になってくだびれている。

 

赤ちゃん大好き!大きくならないでほしいけど、そういうわけにもいかないね。

 

でも 夫にこんなお願いをしておいた。。

 

『もし ちびさつが大きくなって、私がまた赤ちゃんがほしいねーなんて言ったら断固反対してね!』

 

帝王切開だし、子育ては体力勝負・・・私にはもう無理です。。